ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴23 年の

健康ヨガ、笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、ちょっと変?と思ったこと

など書いてます富士山 

 

 

 

 

こんにちは、そらですニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

自分の弱点でねww

去年から困ってるのは

 

 

 

花粉の時期でもないのに

一日中クシャミが止まら

ないことがあることww

 

 

 

もう一つはもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

風呂上りなのに手足が氷の

ように冷えて眠りにつけず

布団の中で震えることw

 

 

 

 

 

どっちも人間関係からみ滝汗

 

 

 

こういう症状を持病というか体質として

受け入れてくしかないのかなあーアセアセアセアセ

 

 

 

ヨガやっててもここまでは解消

できないのかーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

メンタル強くなりたい流れ星流れ星

心が折れにくい人になりたい

 

 

 

って思ってたらダッシュ

 

 

 

 

いい話を聞いたんだ、動画でニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

その方法はね流れ星流れ星

 

 

 

 

ハイテンションにならず

感情の起伏を大きくしない

ってこと~~~~~やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

心が折れにくい人って

心が安定してるんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けん玉で実験したらしいのよ電球

心が折れやすいかバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー

心が折れにくいか丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

 

 

結果ね電球

 

 

 

 

焼き芋20分以内に放棄した人

 

 

心が折れやすい注意注意

 

 

 

 

焼き芋60分以上つづけた人

 

 

心が折れにくいうずまきうずまき

 

 

 

 

心が折れやすい人の特徴って気づき気づき気づき

けん玉ができたときに「よっしゃ~~!」

はずしたときに「やっべえー」「チェッ」

なんかの反応をするんだってスタースタースタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイテンションで興奮しやすいのねーガーン

 

 

 

感情の起伏が大きいwwww

目の前のできごとに一喜一憂する

 

 

 

まさしく、あたし、でしたー泣

 

 

 

 

ふだんはそんなことないのに

人の前に行くと緊張するから

感情の起伏が大きくなるのね

 (発見発見、大発見長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

 

 

 

  じゃ、どうしたらいいのか
っていうとラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター

 

 

 

 

 

 

高揚感、万能感、陶酔感流れ星流れ星

をもたらすものに依存しない

 

 


これらは心の守りの一つだけど

不健康なものだからガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 なんで、不健康かっていうと

 

 

 

 

 

高揚感をもつものに

依存症になりやすい

 

 

そうするともやもやもやもやもやもや

 

 

感情の起伏が大きくなるガーン

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

  • 買い物依存カバンカバン
  • ギャンブル依存
  • アルコール依存
  • 過食症なんかね

 

 

 

 

1つ1つ悪くないけど丸レッド

依存症になるとバツレッドバツレッドバツレッド

心を壊す元になるしドクロドクロ

 

 

 

 

ただね

 

 

 

たまに楽しむのは良いことらいよ♪

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んでいいスター

悲しんでいいスタースター

 

 

 

回復力があることが

 

 

 

心が折れにくい飛び出すハート

 

 

打たれ強い人飛び出すハート飛び出すハート

なんだって拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

あと、とっても大切なのは

 

 

 

自己受容飛び出すハート

 

 

 

 

今年は、いいも悪いも

ぜーんぶ受け入れる練習

するわーニコニコやしの木やしの木やしの木

 

  

 

 

これもメンタルについて書いてるよ龍

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…