ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴23 年の

健康ヨガ、笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、ちょっと変?と思ったことなど書いてます富士山 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、そらですニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

インフルエンザの話だよー

 

 

 

 

 

いまの流行はすごく

奇妙なバターンらしいよ

 

 

 

 

 

この時期に

前年の564倍って

すごい数だけど

 

 

 

 

 

去年、流行ってなかったから

アオッテルらしいダッシュ

(なにかの事情であしあと)

 

 

 

 

 

 

ま、それはともかくとして

 

 

 

 

 

  インフルエンザの予防法だよー

 

 

 

 

 

星鼻呼吸をする

 

 

しないと口からウィルスが入るどー

 

マスクは空気が乾燥してると効果ない

鼻を温めるのにはいいけど

 

 

 

 

 

 

星睡眠不足ににならない

 

自分の中から防御するのがチョー大切

自分の免疫を落とさないことダト

 

 

 

 

星室内の加湿

 

空気が乾燥する

加熱式(スチーム式)40%以上

 

 

 

 

 

星普段からの栄養

 

どちらというと悪いものを体内に入れない

(加工食品とか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  かかったら

 

 

 

 

 

うずまきひたすら寝る

 

 

りんご体温を上げるため

 

りんごウィルスは高熱が大嫌い

熱をだしてウィルスに対抗している

 

 

りんご熱はウイルスがだしてるのではない

熱は身体が出している

 

 

 

熱の初期に解熱剤をのまない

最初から飲むと症状が長引くかも

 

 

 

 

 

りんご汗をかくほど寝る

汗をかかないとき

寒気を起こすときは

発汗を促す漢方薬もいいって

 

 

 

 

 

 

うずまき食べ過ぎない

 

 

 

二重丸水分

二重丸ビタミンC

(リンパ球がビタミンCを欲しがるから)

(オレンジもみかん、サプリなど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄い尿がでるくらいがいいんだって

下矢印

ここから食事をとるといいらしいよーピンクハート

 

 

 

 

 

最初は免疫細胞を働かせましょうってラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

うずまき2日くらい自宅で寝る

治らないときは病院へ

 

 

 

 

 

 

インフルエンザ薬

48時間というが

のめば効くらしい気づき

 

 

 

若い人は自力で治す気づき

(病院がパンクしないためにも)

 

 

高齢者は病院へ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかっても

早期治癒を体現して

免疫力を高める

 

 

と思えばいいんだって

 

 

 

なるほどーねーバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…