ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴23 年の

健康ヨガ、笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、楽天好き(お得)情報 など書いてますラブ

 

副業で助かった話☆

 

 

 

 

 

 

こんにちは、そらですニコニコ

 

 

 

 

 

 

急に涼しくなって

 

 

 

 

  • だるい
  • 眠い
  • やる気がでない
  • なんか老けた感じがする
  • 甘い物がやめられなーい

 

 

 

 

なんて

感じてないはてなマーク

 

 

 

 

もし、感じてたら

 

 

 

 

 

 

ミトコンドリアの働きが

鈍っているのかもしれないよアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約37兆個もある細胞

その一つ一つにあるミトコンドリアが

エネルギー源となって

わたしたちを生かしてくれてるんだよね飛び出すハート

(愛しいねー♪)

 

 

 

 

 

細胞の95%を占めてるんだって飛び出すハート

(すごいよね♪)

 

 

 

 

 

 

それをね

 

 

 

 

 

 

うまく働いてくれるようにしむけていくことが

前向きにイキイキと若く美しく活きるコツ

なんじゃないかなーと思うんだニコニコ

(いいこと言うなー。自画自賛、勘弁チョ^^)

 

 

 

 

でね

 

 

 

 

ミトコンドリアを活性化すには、

 

 

 

 

ミトコンドリアにピンチ!

 

 

 

 

と思わせることが大切なんだってびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

そのためには

 

 

 

 

 

うずまきまに、心拍数が少し上がるくらいの運動をする

(ミトコンドリアは赤筋繊維、インナーマッスルに多いらしいの)

 

 

 

 

 

 

 

肩甲骨の間は赤筋が多いから

意識して動かすといいんだってランニング

 

ここの筋肉を動かすと、燃えやすいカラダになりスノボ

 

ダイエットにもいいんだってよバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩甲骨の内側もほぐれるストレッチ乙女のトキメキ

肩こりや猫背にもオススメ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまきカラダにお腹が減った―、と思わせる。満腹まで食べない

(ファスティングまでしなくてもニヤリ)

 

 

 

 

うずまき乾布摩擦。寒冷刺激

(カラダ、冷やすの嫌だなあ、と思ったらやめましょタラー)

 

 

 

 

うずまき腸内環境を整える

(ごぼう、にんじん、だいこん、きのこ、海藻などの食物繊維などいいよね)

 

 

 

うずまき自律神経を整える

(ヨガの呼吸法でバッチリ)

 

 

 

うずまき高体温

(低体温だと免疫も下がるしね)

 

 

 

 

 

 

 

このポーズは、上半身、下半身に効いて、一石二鳥ヨ下矢印

肩甲骨にもいいよ星

 


 

 

 

 

できることから、やってみてーピンクハート

 

 

がんばりすぎないでーピンクハート

 

 

 

毎日コツコツピンクハート

 

 

 

 

上矢印

(路地に咲いてたの。花の名前? わかんない??)

 

 

 

 

 

 

 

少しでも、あんたのお役にたてたら

嬉しいなースタースター

 

 

 

 

\また来てねー♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

イベントバナー