ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴23 年の

健康ヨガ、笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、楽天好き(お得)情報 など書いてますラブ

 

無料メルマガでスキマ時間が充実した話☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、そらですニコニコ 

 

 

 

 

 

ねーねー、知ってた?

 

 

 

 

 

添加物はカラダに悪いことは知ってたけど

 

 

 

 

 

なんでよくないてのかというと

 

 

 

 

 

 

それはねえ

 

 

 

 

 

 

体内のミネラルやビタミンなどの栄養素が

添加物の対応に追われて

消耗してしまう

(添加物学者の発言は説得力があるなぁスター)

 

 

 

 

 

 

からードクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん100%、添加物を摂らない生活

は不可能だから

 

 

 

 

 

 

長期的に摂ったらまずいものだけ

知っとけばいいと思うんだニコニコ

 

 

 

 

 

 

でも、その前にさ

 

 

 

 

 

 

 

  日本とヨーロッパ諸国の添加物に対する考え方のちがい

 

 

 

 

 

【日本】

 

添加物も農薬も

明らかな危険性がない限り

使用禁止にならないもやもやもやもや

 

 

 

 

【ヨーロッパ諸国】

 

明らかな安全性がない限り

使用できないOK

 

 

 

 

 

 

ニコニコ「これだもん

自分で添加物を選ぶしかないよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型栄養失調(食べてるのに栄養失調)

ってのが

子供から高齢者まで増えてきてるらしいけど

添加物で体内の栄養素が失われるからも

あるんだってー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ワースト添加物5選

 

 

 

  • 人工甘味料
  • 合成着色料
  • 合成保存料
  • 防カビ剤
  • 発色剤

 

 

ニコニコ「やっぱり、食品表示を見ることが大事なんだね」

 

 

 

 

 

じゃ、ミネラル不足を解消するには

 

 

 

うずまき添加物を避けること

うずまき料理を手作りすること

うずまきミネラルが豊富な食材を食べること

 

 

 

 

 

 

おまけー

 

 

 

星卵の選び方→「開放型鶏舎」「平飼い」表示のものを

 

\いつもこちらの放し飼い卵。すっごく味が濃いの♪/

 

 

 

 

 

星出汁(だし)の選び方→無添加

 

 

\味噌汁に、もう3年は使ってるかな、無添加だしパック♪/