ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴23 年の

健康ヨガ、笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガのこと、健康情報、

楽天が好きすぎて

色々書いてます笑

 

無料メルマガでスキマ時間が充実した話☆

 

 

 

 

 

 

こんにちは、そらですニコニコ

 

 

 

 

 

ねーねー、あなた

 

 

 

 

このごろ、呼吸が浅くなってない!?

 

 

 

 

 

 

 

呼吸が浅いとね…

 

 

 

 

 

 

夏、バテる

(脳に酸素がいかないからね)

 

 

 

 

 

\昨日のブログに書いてるよ/ 

 

 

 

 

 

 

もっというと

全身に血液が行き渡らないんで、こんなことに

なるんだーもやもやもやもや

 

 

 

 

バツブルー免疫力低下

バツブルーメンタル不安

バツブルー頭がスッキリしない

バツブルーやる気が出ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

その解消法はカンタンなんだ

 

 

 

 

 

 

 

二重丸肩甲骨の間のコリをとる

(ポーズ決まったらフーッ)←鼻で吐いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重丸横隔膜の緊張をとる

(脇を伸ばしてフーッ)←鼻で吐いて

 

 

 

 

 

 

 

 

二重丸大胸筋をゆるめる

(肘は開いてフーッ)←椅子でもできるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の呼吸が浅いかどうかわからないというあなた

チェックしてみて~~

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき猫背

 

うずまき運動不足

 

うずまきストレスにさらされてる

 

うずまき一日中座ってパソコン仕事

 

うずまきスマホをみる時間が長い

 

うずまき口呼吸してる

 

 

 

 

 

どうだったはてなマーク

どれか、1つあっても、キケンゾーンだよ

 

 

 

 

だけど

深刻にならないで

 

 

 

 

それがストレスになるからさ笑

 

 

 

 

 

 

 
 
\お腹に手を当ててみて。どのくらい腹式呼吸ができてるかわかるよ/
 

 

 

 

 

 

じゃ、最後に

 

 

あたしが寝てる間の口呼吸を防止してる方法だよ♪

 

 

 

 

\睡眠の質が向上してオドロキ♪/ 

 

ヨガの生徒さんに勧められながらも

いままで半信半疑で使わなかったけど…w

 


 



使てみたら、熟睡できるし、喉も痛くないスター

あたしは寝てるときも鼻呼吸してるって信じてたんだけどねもやもや

(その自信はもろくも消え去った滝汗)

 





今度、イビキで悩んでるヨガ友に教えてあげようって思ってるんだ♪バイバイ

 



 

\また来てね♪/

フォローしてね…