ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

ヨガ歴36 年、指導23 年のヨガ講師

年金夫は昨年暮れ、二度目の脳梗塞w

チューリップこれからのお金のこと

チューリップ健康情報の噓ホント

チューリップ今、感じていること

チューリップもちろんヨガのこと

など書いてます笑い

 

在宅ワーク奮闘日記はコチラ→☆

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 こんにちは、そらですニコニコ 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

アボガドを食べつづけたら「ガン」リスクはどうなったか

 

 

 

 

 

の話だよー

 

 

 

 

 

 

 

この動画を参考にしたよニコニコ下矢印

上矢印くわしく知りたかったら、見てねガーベラ

 

 

 

 

 

今年の4月

 

 

 

 

 

アメリカで大規模調査をしたんだって

 

 

 

 

 

 

 

アボガドを一週間のうち半分以上食べたグループ

食べなかったグループに分けてネやしの木

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

男性で大きな変化がみられたんだってスタースタースター

 

 

なんと

 

 

15%も

ガンのリスクがおさえられたんですってよー拍手拍手

 

 

 

 

 

とくに

 

 

 

 

膀胱がん

肺がん

大腸がん

では

30%も低くなったってー流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、女性はどうだったかというと......

 

 

 

 

乳がんのリスクが上がったらしいのw

 

でも、その後

年齢を低くした女性の調査では

どちらのグループもリスクはなかったんだってキラキラキラキラキラキラ

 

 

ていうか

 

 

女性はアボガドが身体にいいとなったら

毎日でも食べちゃうからね

(それは、あたしデス泣き笑い)

 

 

 

食べすぎはなんでも、よくないね(反省)タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

注意あくまでもアメリカ人での調査だけどねカエル

 

 

 

 

 

 

  じゃそもそも、アボガドてナニモノ!?

 

 

 

それも動画で話してたわニコニコ

 

 

 

  • アボガドは森のバターともいわれているスター
  • オレイン酸、リノール酸(不飽和脂肪酸)が多いスター
  • ベータカロチン、葉酸、ビタミン6、ビタミンEなど含有スター
  • 食物繊維を多く含むフルーツスター

 

 

 

 

 

なので、もともと

 

 

 

 

コレステロールを下げるといわれていて

高血圧、肥満にもいいよってことだったらしいわ星

(知らなかったのは、あたしだけ?)

 

 

 

 

 

最近の研究では

心血管病にもいいってことがわかったらしいの目がハート

 

 

 

 

 

週に半分食べるだけで(食べすぎ注意アセアセ)

こんなに健康効果が期待できるなんて

うれしいねーニコニコ

 

 

ではまたーラブラブ

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー