花粉症歴40年

いまはだいぶ落ち着いてるなあ😊

 

以前は、西洋薬、漢方薬、目薬もガンガンさして花粉症の悩み

 

 便秘や膨満感、膀胱炎、目の血管が切れるなどの副作用が強くなりえーん

 

薬を長く続けるのは体質に合わないと思い

 

やめましたニヤリ

 

 

やっぱり腸内環境を整え、

酒、油もの、菓子を減らし、

肩首を冷やさず凝らさず

が1番。

よく眠ることも大切かなニコニコ

たまに、鼻がつまって眠れないこともあるけど

仕方ない、とあきらめててへぺろ

ストレスが症状を悪化させると知ったし飛び出すハート

あと、運動もすっごく大切飛び出すハート

 

巡りのいいカラダが大事よねラブ

 

そういえば、甘酒、ぬか漬け、味噌などの発酵食品を食べてるかなニヤリ

腸のご飯だと思って笑

 

 

私の場合、花粉が体内に溜まると

発症するので

マスクが手放せませんラブ

 

 さて、今年はどうなるかなチュー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する