ご訪問ありがとうございますニコニコ

  

ヨガ歴36年、指導23年の健康ヨガ講師

 

会員さんの笑顔が収入ヨ~飛び出すハート

実収入ゼロ

のほほんと暮らしてきたのに危機!

 年金ギャンブル夫が脳梗塞再発w

 

 ヨガ、在宅ワーク、節約もガンバ!

 

コメントもよろしくお願いしますニコニコ

フォローしてね

 

 

  

 

 

 

 

 

こんにちは~、そらです爆笑

 

 

 

 

今日は首凝りを軽くするヨガストレッチだよ

 

 

 

これをなぜ書くのかというと

 

 

きのうのブログのコメントに

 

  下矢印

 

 

アレルギー性鼻炎と偏頭痛は首凝りからきてるのかもしれないという

お言葉をいただいてので^^

 

 

 

 

 

ここからが本題

 

 

 

 

首凝りはうっとうしいですよねー

 

といっても、首をギュウギュウ動かしたら絶対にダメ!注意

 

首凝りを軽くするというと、首をくるくる回しがちだけど、それもダメ!注意

首にはたくさんの経絡が通っているし、首の上は脳だからネ

 

それは首を痛める原因デス

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうするかっていうと

 

 

 

肩こりをとるぅ

 

 

その前に

 

正しい姿勢でやってね

 


 

 

 

    
チューリップ黄胸は張らないで緊張を抜いて
チューリップ黄肩はおろして力を抜いて
チューリップ黄立つときは足は肩幅、指先まっすぐネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《羊のポーズ》

 

息を吸いながら肘が上、吐きながら肘を下に

前回り後ろ回り5回づづ

 

 

 

 

 

これらのポーズも息を吐きながら、ゆっくりとやってね

 

 

 

 

 

 

 

脇を広げたら息を吐いて

 

 

 

 

 

 

足の間は十分に開いて

(膝と足の爪先は同じじゃないと、膝を痛めるよ)

 

肩甲骨の間にひびかせるのが目的なので

ポーズが決まったら、息を吐く

 

 

 

そして、寝る前に

 

 

 

《金魚のポーズ》

 

背中背骨をゆるゆる緩めましょう

 

 

 

《手足ブラブラポーズ》

(このポーズの名前は、読者さんにコメントをいただいて考えたの^^)

 

 

 

横になってやるから、全身の血流がよくなるし

 

 

手首をゆすると、首もゆるむよおいでおいでおいでおいで

 

あと、「気持ちがいい」って人気ラブ

 

 

注意!

 

顎が上がっていたら引いてね。

首が固い人は、顎を引く習慣をつければ

首の姿勢がよくなるよ

 

 

 

 

 

首凝りさんのお役にたてたらいいなチューリップ

 

 

あなたのコメントもお待ちしてまーすチューリップ黄

 

 

 

 

\限定。初回無料クーポンで0円/

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

カバーは今週の花だよーラブラブ

 

 

ではまたーバイバイ

フォローしてね