また会える日まで | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


20年来の友だちから


久しぶりに連絡をもらった






お引越しすることになったから


その前に会えたらいいなとのこと








その日はもともと


ふたつの予定があった わたし





そのふたつの予定と予定のあいだに


友だちとのランチの予定を入れた





というわけで


予定が3つになった










が、しかし




友だちとの予定が決まった途端





ふたつの予定が消えたのです







それも


ふたつとも 先方のご都合で


予定がなくなりました







こんなことあるんだ…








当日になり


友だちを車で迎えに行き




久しぶりの再会に


会話がはずむ車内






わたしが 




もともとあった


ふたつの予定がなくなった話をすると



助手席に座る友だちが



「えーーーーっ!」


「わたしも!」






というから、びっくり!!!




「こちらから連絡しておきながら」


「結構バタバタと予定が詰まってて」




「いつにしようか迷ってたんだけど」




「業者さんの都合で予定が急に変わったの」


「だから、今日 ぽっかり予定が空いたの」







お引越し前で忙しいだろうにと

想像はしていたものの




彼女に会いたいな

という気持ちを大切にしたら




その日が

お互いに 予定がピッタリ合って



神さまの采配に


有り難いなぁという気持ちになった









さぁ



わたしが予約したお店に到着!










が、しかし…





友だちが


「予約したよーって送ってくれたお店」


「名前違わない?」








自分で予約しておきながら



車を走らせ

めざしたお店は別物









そんなこと、ある?





笑 笑 笑



ふたりで大笑いしながら




車に乗り込み



再び 本来の予約したお店に向かう









もう



何してんだか









だけど…




「実は、こういう間違い初めてじゃない」


と告ると





また 車内は 温度が2℃ほど上昇 笑









今回はイタリア料理店だったのだけど





横文字に弱い わたし あるあるで



店名を覚えきれていないのだ






なんとなく(←そもそも、なんとなくが多いのよ)


あの通りの あそこ曲がったところのお店♪


って覚えているから




こういうことが起きる









で、予約したお店に到着すると




なんと「初」なわたし








どうなっとんねん  f(^^;










よくもまぁ「予約しといたよー」


って 行きつけか?? くらいのテンションで


友だちに


連絡したよね ( *´艸`)














その後のランチは



とても楽しい時間となりました







店主さんの雰囲気が


とてもやわらかくて



落ち着けるお店だったなぁ




次はフルコースもいいかも♡









あっ、そうそう


「きちんと真面目にお母さんしてるって」

「イメージがあったけど」


「今日の違う一面もいいよ」って



笑ってくれた




(あなたこそ、きちんと真面目にお母さんしてた 笑)  

友だちに




感謝♡








うんうん


お互い頑張ったね♪









ありがとうございます


よん♡