ジャンボおおまさり | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


千葉県八街の落花生

ジャンボおおまさり 2kg が届いた










大きいっ!







いまから塩ゆでスタート♪





圧力鍋は持っていないから


普通鍋で1時間弱

茹でていきます♡









さてさて


心の学びは考え過ぎたり

感覚が反応しまくると





眠れなくなったり



夜中に目が覚めたりする




わたしです











昨夜、寝室へ行こうと席を立つと




目の前の壁に


またヤモリが…(^^;





家を守ってくれてるヤモリ


可愛いけど


決して 得意ではないので




あ~ 出てこないで~


隠れてて~と




話しかけると


扉の奥の隙間に身を隠した






タイへ旅した時


部屋にはフツーに ヤモリが共生していて




あぁ こういうことなんだなぁって


大きく ざっくりと 


感じた経験がある







我が家では


時々 ヤモリを見かけるのだけど



あのタイでの経験がなかったら


そうはいかなかったかも…








人は、経験がなくて


初めてのことに




怖がってみたり


はたまた ドキドキ ワクワクしたり






そんな「初めて」を


ここからの人生で


いくつ叶えられるかな















「いってらっしゃい」





家族を


玄関から見送った朝に






なんだかじわりとした













ありがとうございます


よん♡