ココロとカラダ | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


6月10日(土)~11日(日)

東京にて






未来を変える
ココロとカラダの読み解き学
初級編


セミナーを受講してきました






いま


いちばん意識していることが



「心身健全」であると




よくブログでも


書いてきました





ココロとカラダのつながり・・・





ここが切り離せなくて


見事に連動して

症状としてあらわれることが

多々あって



ココロだけでも

カラダだけでもなく



両面から見ていきたい…






そこを


学びたいと感じたのでした





いままでに

おのころ心平さんの講座は

オンラインでは

何度か受講したことがあったのですが




2日間に渡り

直接 対面で受講できることが

とても楽しみでした











セミナー中は




お話を聴きながら


あぁ なるほど…と


じぶんのココロとカラダに

集中して


意識を向けたことで





じぶんが隠していた
(実は隠しきれてはいない)

心理にも

手が届いたような感覚が

ありました





あぁ…


だから、そんなことが


症状として出ていたんだ…と。







もう


降参ですね







カラダは正直








少しの痛みや硬直ならば


平気な顔はできる



「これくらいなら…」と

見て見ぬふりをしてきたり



「気のせい…」と

無いものにしてきた時期が

長すぎて



「ちゃんとカラダが教えてくれている」


と思えるようになってから




ようやく


そこの視点に立てた感じ








セミナー中に


いくつか

ワークもあったのですが





それもドンピシャ過ぎて



これだけで


わたしの

とある部分を説明できるんじゃないか



くらい



まさにそうなのよ・・・って



心理をついていて




本当に驚きました







そして



潜在意識では


わたしはそんなことを??



みたいなことも



気づけたのは


とてもありがたかったです














じぶんを

いつもとは

また違う角度から知れたことで


何度も

じわりじわりと

涙腺がゆるんだかと思えば





思わず笑ってしまうほど



マジですかぁぁぁ・・・・・みたいな











じぶんの生きてきた道


選んできた道



そして

生かされていることに気づき


振り返ってみると





だから


それをしてたんだ…と




合点がいく







いま


毎日 漢方を煎じて飲むことを


取り入れていますが




カラダの症状を伝えた上で


調合してもらったものを



指示通り

飲んでいるという感じで


おかげさまで

症状はよくなっていますが








それは


症状がよくなれば

それでいい





という


わたしの「無責任」

なところがあったなぁと

感じて




「不調」を取り除くことばかりに

目がいっていたなぁと…



ココロとカラダに


「ごめんね」と「ありがとう」

「これからもよろしくね」を

伝えた日でした







このセミナーに参加して


とても興味深い

カラダからのメッセージを

知ることができたので




漢方を続けながら


ココロとカラダ

両面から見ていきたいと思います











ありがとうございます


よん♡