滑り込み年内記事 その1 | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


今年もあと数日。


11月中旬からはじめた大掃除は

中断もありつつですが

なんとかなりそう




そうそう



X'masは


長男家族と次男の彼女も集まって



前日から仕込んだ


手料理を振る舞った




ローストチキンの付け合わせもローストビーフも
冷蔵庫にすっかり忘れたままX'masは終わったw
終わってから気づく 毎度な わたしあるある。(^^;




Merry Christmas!




そのほか

息子たちや彼女が持って来てくれたもので

急遽サブテーブルを設置したほど

彩られた食卓だった





恒例のプレゼント交換は

それぞれひとつずつ用意したものを


ゲームで勝った人から選ぶ



25年前に購入した 高さ150cmのX'masツリー




昨年は


長男夫婦と


夫婦対決ゲーム!をしたのだけど









今年は


3カップル総当たりゲーム!



ということで


新しく エアホッケーを購入♡









熱戦となったゲーム対決は


年長組の
わたしたち夫婦が1位に輝き

続いて 
長男夫婦が1位と1点差で2位

さらに
若きカップルの次男と彼女が3位





電子化?されたゲームは

まったく興味がない 熟年夫婦も


こういうゲームならば


あっはっは~なのだ(((o(*゚∀゚*)o)))





ま、正直なところ

うちの旦那さんの活躍により(*^^*)


獲得したチーム戦1位なので



個人戦では

わたしは4位だったのだが  ♪(´ε`*)





名古屋は White Christmas Eve ~





今年は

X'masの日曜日から元旦までに

日曜日を はさまないから



なんだかバタバタだけど




記録として残しておきたいことがあるから


年内に
また書けるといいなぁ








ありがとうございます


よん♡