ブログ 「少しずつ」 | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


最近のあれこれ・・・




◯信号のない横断歩道手前で立っていた
ご年配の男性に気づいて車を止めたら
かぶっていた帽子を右手でサッと取り
深々と頭をさげて渡って行かれた
その丁寧な生き方に感動した






◯数年前から探していた
わたしの母子手帳が見つかった






◯わが家の玄関では見慣れていたヤモリ。
なんと台所の換気扇フードで見つけ
遠巻きにビデオ撮影












◯自称ニート:次男くんの友だちが
「次男くんの両親に会いたい」とのことで
わが家で一緒に涙あり笑いあり…食卓を囲んだ






◯愛犬くぅ 老犬介護の日々












◯平日は孫を保育園へお迎えに
そこから3時間 ママのお迎えまでは
孫とばぁばのお遊びタイム






等々・・・













いつもブログを書くときは



文字起こしのように

「自動的に手が動く」感じ





だから


あっという間に書き上げるのだけど








愛犬のお世話や


孫のお守りや


息子との日常…など






いま


家族とのじかんを優先したくて


大切に過ごしているのもあり






圧倒的に 


ひとり時間が少なくて








書きたいタイミングに


書けない状況であることが多い












もともと


ブログを始めたのは





「誰も見ないと思ったから」だった








吐き出したいことや


じぶんへの問いかけなど




人に相談できないからこそ


書くことで目視したり発散したり




誰かに相談しているかのような気持ちで


じぶんへと向けて書いていた










あの頃は「じぶん」という人間を


「わたしはこんな人です」って

書くたびに


涙が溢れてた





なんで涙が出るのかが


わからなくて





泣く自分に腹を立てたりもしてたなぁ









もう


あの頃のわたしには


 戻れないけど






そんな過去の経験が



愛しい

ひとつひとつになっている








大切にしている


このブログ 「少しずつ」💚











ありがとうございます


よん♡