靴 | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


朝になると



身支度をして




靴を履いて


玄関をそっと出る





わたしを起こさないように


静かに玄関扉をしめて


カギをかける










わたしが起きた時には





玄関に








旦那さんの靴はない














わたしの靴が一足



ぽつんと




ある










直接




話したことや


聞いてみたことはないけど












わたしは




旦那さんが帰宅したあとの



玄関を





眺めるのが



好きだ












広い玄関に





並んだ







二足の靴








いつもね













ぴったり



くっついていて








なんだか微笑ましい










きっと





旦那さんは


ただ

靴を揃えてるだけなんだろうなぁ







妻が 


こんなふうに



あたたかい気持ちになってるとも



知らずに…♡







夫婦になって共に歩んだ28年間


いつもありがとう







愛してる♡









ありがとうございます


よん♡