遊び心が生まれる日々 | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


うちは男の子ふたりだったから



ひな祭りって


したことがなかったけど






今年の3月3日は


孫っち

初節句ということで





嫁っちから相談を受けて






あれこれ


妄想しまくって計画 ( *´艸`)






メニューを決めて


好きなようにイメージ♡








花屋さんに寄って


桃の花も手に入れた♡






ちらし寿司より

手巻き寿司派な

わが家





・・・でも



桃の節句は

ちらし寿司かな…♡






ということで


グラスに

ミニミニちらし寿司を

人数分 こしらえようと


寿司桶で酢飯を作り 

具材を混ぜていた時に



嫁っちが仕事から帰宅




「お帰り~」

「早速だけど、これを盛りつけて~」



わたしのイメージを伝えると



いい感じに盛りつけてくれた





あとは

手巻き寿司を

ご自由にどうぞ♬ スタイル




ぷるぷる  

いい感じに蒸せた

茶碗蒸しと 


ハマグリのお吸い物を添えると


これまた

ひな祭りにぐっと近づいた






予約注文しておいた

雛段ケーキには



プレートに

メッセージを描いてもらった





共働き夫婦な パパ ママに代わり


ばぁば(←わたし)に

託された  “平日”ひな祭りは




ばぁばの

好きなように  やりたいように

楽しんだ




(注意) 音が出ます



ばぁばが楽しんでカメラを向けると


孫っちも

きゃっきゃ♡♡♡♡と

大喜び



写真撮影まで

フルコース( *´艸`)






こうして


仕事を終えて 

帰宅する家族を思いながら


家族と過ごす食卓を彩ること




家族といっしょに

それぞれの成長を喜び楽しむことが



わたしの至福なんだなぁ









このまま


楽しんでいこう





さて

今日は何をして遊ぼうかな




(注意) 音が出ます



孫っち


からだをくねらせ

きゃっきゃっきゃっ(((o(*゚∀゚*)o)))






ばぁば

体力勝負だ( 〃▽〃)



ふぁいとー♬








激しい遊びも


静かに楽しむ遊びも



どちらもいいね♪






8ヶ月のパワー すごいなぁ♡


若返ってくーーー 笑







ありがとうございます


よん♡