じぶんを知る | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


じぶんを知るために


たくさんの人と

出会ってきたのかな




もちろん

そのためだけに
ということではないんだろうけど


人を通して

じぶんを知ることが



こんなにも

たくさんあったとは…




何を

いまさら…  




って話だけど…










いま


一日

一週間

一ヶ月



過ごす中で



わたしの内に芽生えた





『貢献』ということ











何をどうしたい



というのは

いまのところは ない





好きなこと やりたいことを

日々


出来ているから


『何を』というのが


特にない







正直なところ


『貢献』って

何をするとか、どういうことを

貢献と呼ぶのかさえ



わかっていない







ただ

『貢献』という言葉を感じたときに




鼻の奥が つーん として


涙腺がゆるむ








『貢献』って


こういうことなのか







そうやって




『貢献』できたときに


はじめて




『貢献とは』って

感じたり わかったり するのかな







いまは

意味がわからなくとも




『貢献』

そこに興味を持った じぶんを




しばらく

観察してみよう








辞書ではない


わたしが感じる『貢献』を




胸にしまっておこう




いつだって

それを感じていいのだよと



わたしに


言ってあげよう













ありがとうございます



よん♡