この一年 | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


いろんなことがあったなぁ



喜怒哀楽ぜんぶ

パッケージされた一年だったなぁ









  愛はスローにちょっとずつ

            歌  サザンオールスターズ








この曲を聴いていると


なんだか

ほっとする




涙腺がゆるみ

からだも こころも ゆるむ






人のやさしさを知った一年だったし


頑張った一年でもあった




じぶんでは

上出来だったと思う




それは



じぶんの心の声を大切にできたことも

大きかった









いままで

次にすすむときには


一度 
原点にかえらざるを得ない状況が起きていた



いつも 強制終了

というカタチで起きていたのだけど






今回は

あえて 
じぶんで 空っぽにすること

一旦 できる限り 空っぽにすることを


選んでみた






きっとね

わたしは走り続けているうちに


夢中になりすぎて
立ち止まることが わからなくなる



勢いがあるのは

いいのだけれど



だんだんと無理をしてしまう



そして
ひとつの方法にとらわれて

猛スピードで   一直線





強制終了までいかないと

立ち止まれない





それは

何度も 経験して

いっぱい泣いて 苦しんで


わかったこと



一直線に突っ走ることは悪いことではない

わたしは
そこを ゆっくりいく選択を


今回 はじめて してみたということ











夢はあるよ



でもね

それは、もう叶っているような



とても ささやかな夢

同時に おおきな夢ともいえる






それを 
これからも つづけていく




その すでに叶っている夢は

人から人へと つながり


そこから
ひろがっていくんだ…



果てしなく…








それが いまのわたしの夢








難しいことはできないから

しないよ



わたしにもできるような
簡単なことを

コツコツ 続けるよ









ありがとうございます


よん♡