”名古屋にて♪” | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


大好きな

スガ シカオさんのライブに
行ってきました





SUGA SHIKAO TOUR 2019
~労働なんかしないで 光合成だけで生きたい~

in 名古屋市公会堂




なんと

最前列! ど真ん中!




ギターを弾く
指先まで 見える


歌う表情や声…  

やばっ! かっこいいんですけど♡






地元 名古屋で

この距離で ライブを楽しめるなんて



やっぱり持ってる(*´ω`*)V



神さまぁー 
ありがとうございます




今回のNew アルバム 💿


わたしのハートに
いろんな響き方をする


聴けば聴くほど
また 新たな楽しみ方が出てくる

そんなアルバム





いっしょに
歌ったり 飛び跳ねたり

楽しかったー(≧▽≦)





ライブハウスも好きだけど

ホールもいいなぁ






楽曲は もちろんのこと


"スガ シカオ" ファン なんだよね





わたしは

テレビやライブや書物から
知り得るくらいの

ほんの一部の スガさんしか

たいして
知らないけど





楽曲を聴いていると




あぁ こういう生き方

好きだなぁって感じる




カッコつけてないのに

カッコいい





スターなんだけど


『人』を感じる






昭和9年1月生まれの
じいちゃん(=義父)の在宅介護を
していた 10年ほどの時間も


どれだけ
“ミュージシャン スガシカオ”に

そして、その楽曲に
力をもらっただろう



昨年7月に旅立った
じいちゃん



まだ
座ることが出来ていた頃には


紙オムツをした
酸素チューブをした
車イスに乗る
じいちゃんを


後部座席に乗せて


じいちゃんの希望する
行きたいところへと
高速を走り

出掛けていた




じいちゃんと長男の嫁の
おでかけには


いつも
スガさんのCDをかけてたなぁ


それは
わたしが好きだから

わたしが聴きたいから





じいちゃんは
キラキラとした目で
おでかけを楽しみ

帰りはスヤスヤと
子どものように眠る


いろんな表情を
見せてくれてたなぁ


おでかけの
行きと帰りでは

同じ曲が

なぜか
また 違う 感覚で
わたしの耳に入ってくる




きっと
あれだけスガ songを聴いていた
80代のじいちゃんも

なかなか いないかもしれない






仕事や介護や子育て

それが精一杯で



夫婦ふたりだけで
出掛けることなんて
なかったけど


スガフェス!に
パパと行きたいって

めずらしく おねだりなんかして

ふたりで行ったんだよね




ずっと じいちゃんのそばにいたから


夫婦で スガフェス!を
楽しんでいることが
不思議で仕方がなかった

とても しあわせな時間だった





そうやって

なんだかんだ言っても
わたしは
自分の人生に
自分の“好き”を取り入れて
好きなものに囲まれて
支えられて

ここまで
生きてきたんだなぁ





これからも

スガさんの曲と共に




この曲 聴いてた時は
こんなことに取り組んでたなぁとかね


自分の人生を
振り返られたら

うれしいなぁ




次へ向かうのに

かなり
ビビっている 



いまの わたしに



たくさんの
メッセージをもらったような



そんなライブでした





スガさん & 皆さん
ありがとうございました





ありがとうございます


よん♡