素直になる | 少しずつ

少しずつ

いつも後回しにしてた自分のこと
これからは大切にして生きよう
少しずつでいいから


長男が


家を出ることになりました

『自立』ってことかな







そう決めたことに


『うん、いいねいいね♡』

『好きなことしたらいいよ~』

『自由にしたらいいよ~』






わたしは、息子の前で

とびきり 


はしゃいだ







夜になり

旦那さんが帰宅




『来月から家を出るらしいよ』

って伝えたら






旦那さんは、ひとこと











『さみしいなぁ~』










そうなんだ…

意外だった









そして



なぜか


わたしが泣き出す…









あれ?


平気じゃなかったの?






好きなようにしたらいいよって

言ったのは、嘘だったの?







ほんとは、さみしいの?








じぶんの中の


本音が









かき消されていることに


気づいていなかった









旦那さんは


『さみしいなぁ~』





って言ったけど







翌日には


『したいようにしたらいいよ』



って笑顔で言った












そうだよね




まずは、じぶんの気持ちだよね








それを感じることをおろそかにして





息子のやりたいことを応援したい






そんな気持ちで




じぶんの本音を  

あと回しにしたから










旦那さんの

『さみしいなぁ~』
って言葉を聞いただけで


涙がでるんじゃん!





ほんとは、さみしいんでしょ…







素直になりなよ    わたし


強がるのは 
じゅうぶんやってきたよね

もう




楽に生きていいんだよ



(;ω;)









そんな気づきがあった

息子の自立









離れることで




わたしの自立にも

大きく変化がありそう





引っ越しの日程を

楽しそうに話している 



旦那さんと息子







旦那さんの素直なとこ


大好きだなぁ







気づかせてくれて ありがとう





じいちゃんが旅立った 7月

長男が自立する 10月




やっぱり

さみしいなぁ




。・(つд`。)・。









ありがとうございます


よん♡