【上棟26日】お風呂と扉 | 華音 ~家の記録~

華音 ~家の記録~

20代夫婦で注文住宅建てました!住宅ブログ更新中です!

華音です。


今日はユニットバスが入る予定だったので、現場を見に行きました。


脱衣所がハイドアなのでユニットバスの扉は小さく見えます。壁の外周りは発泡スチロールがついていました。

アクセント面はノルディグレーウッドで標準です。外す物は監督に何度か確認されたので最近は棚とか外す方が多いのでしょうか。


そういえば、ショールームのお姉様もマグネットの棚があるからなんとかとおっしゃってました。


我が家は棚は外さず、カウンター下のカビ確定な小物入れと風呂ふたフックだけ外しました。



建具も入ってました。

ハピアフロアとダイケンのネオホワイト。

養生されてたのではみ出た部分の写真です。


柄は違いますが結構相性はいいんじゃないかなという組み合わせです。どちらも白だからかもしれません。


LDKと洋室を繋げる2枚引き戸です。


これはそれぞれ独立して閉まるのでしょうか?それとも一枚引くともう一枚が付いてくる感じ?


試しに閉めたところバラバラに動きました。が、向かって右の扉が壁内にすっぽり入っているので引き出しにくい。


仕上がりわかる方教えてください。



トイレ収納も付いてました。



梅雨が明けて酷暑の中の作業で大工さんが心配ですよね。先日打ち合わせした外構屋さんはこの暑さでへばっちゃったと。



あと窓枠も半分くらい終わってました。


早く階段着いてほしいですー。