契約 | 華音 ~家の記録~

華音 ~家の記録~

20代夫婦で注文住宅建てました!住宅ブログ更新中です!

華音です。


雨なので早めに行って壁紙のサンプルを見ていたところ、たまたま設計士が通って声をかけられ、早めに打ち合わせスタートです。


『長かったですねぇ、ここからスタートですね!』


「お陰様で契約まで進みました。」


なんてやりとりをした本日、設計士からしたら間違いなくハズレ案件な我が家でしたが無事に契約。


名残惜しささえありました(笑)


よく設計事務所とかだと、設計士の色が出た設計(ここが設計のポイント!みたいなの)があります。


せっかくのご縁で設計をお願いしたので、そういう設計士の色がある部分も良いなぁと思い、一箇所ですが設計士さんのコダワリ(?)も採用しました。


また何かあれば、なんでも連絡してねとのことで設計士さんとはお別れです。


現場監督さんから連絡あるまで宿題しながらしばらく休憩します。


補足

こども未来の補助金の説明もあり、書類を書いて返送してくださいとのことでした。※返送をわすれてしまう方がたまにいるそう。


60万円分が県民共済住宅が対応で書類と手続き関係で10万かかりますので実質50万の給付です。