KAGOMEの濃厚あらごしトマト缶で作るナポリタンソースが余ったら…。

ピザトースト、ホットサンド、スープ、カレーなど、残った量によっていろいろ使えます。

ハッシュドポテトをクラストにしたじゃがいものピザは我が家の定番です。

ハッシュドポテトのピザ  (30センチのフライパン使用)

《材料》
・じゃがいも  中3個   細切り
・片栗粉  大さじ1
・(ソースのやチーズの塩気に注意して)必要なら塩コショウ

・ナポリタンソース
・シュレッドチーズ

《作り方》
①  フライパンに多めにオリーブオイルをひき加熱し、片栗粉をまぶしたじゃがいもの細切りを丸く入れる。蓋をし、弱火で10分焼く。

②  じゃがいもをひっくり返して、蓋をし、弱火で10分焼く。


③  両面きつね色に焼けたらもう一度ひっくり返して、温めたナポリタンソースとシュレッドチーズをかけ、蓋をして、チーズが溶けるまで弱火で加熱する。



関連記事