『ひとりぶんのレンチンスパイスカレー』
              印度カリー子
              山と渓谷社

暑い毎日。
職場と家の往復。
寝ても疲れが取れません。

疲れるとなぜか食べたくなるカレー。

スパイスで体に活と喝を入れたい。
できるなら簡単に、電子レンジでできたらもっといい。

と思っていたらありました。
カリー子さんの赤本。レンチン3分でできるスパイスカレーの本です。

青本同様、基本のレシピは一回作れば記憶できてしまうくらいシンプル。

材料もほとんどは近くのスーパーマーケットで入手できます。

基本のレシピで作ったチキンカレーです。

私は青本のレシピの味の方が好きですが、電子レンジ3分加熱でこのカレーが食べられるなら「あり!」だと思いました。

スパイスのパンチはもしかしたら赤本の方があるかも。

バリエーションも多いので、スパイスカレーが好きな方にはおすすめです。

関連記事