『ひとりぶんのスパイスカレー』
              印度カリー子
              山と渓谷社

「スパイスカレーはお店で食べるもの。」と、ずっと思っていました。

たくさんのスパイスを買うのは大変。
買ってもきっと使い切れない。
配合も難しそう。

ふらっと入った本屋の棚にあった、印度カリー子さんの『私でもスパイスカレー作れました!』は、そんなハードルを木っ端みじんにしてくれました。

スパイスはたったの3つだけ。
材料は近くのスーパーで簡単に手に入るものばかり。
レシピはシンプルで、分量も覚えやすい。
その上、あっという間にできるというのだから、やってみるしかありません。

そうそう、油は少量、小麦粉は使わないので日本式カレーに比べるとグンとカロリーが低くできるのもウレシイ。

立ち読みしてレシピを覚えて帰って、早速チキンカレーを作ってみました。

本格的で美味しい!

『ひとりぶんのスパイスカレー』は、作りおきできるカレーの素の「グレービー」をベースに、バリエーション豊富なスパイスカレーの作り方を指南するレシピ本です。

グレービーと具材とベースの組み合わせで、味は無限大。
むくむくと好奇心がそそられます。

暑い夏、おうちでスパイスカレーはいかがですか?