未来から見れば、「あの頃はまだよかった」って思える暑さだとか。

このままだと近い未来、食糧もないよね。

 

この暑さと日照りで

スイカも、今年はほとんど実らず・・・・ショボーン

 

8苗植えて、このくらい・・・。

普段は小さいのもいれて100個もできてたよ~。

 

他の作物も、昨年以上に哀れなものでお見せできません。真顔

それでも、草は伸び・・・

蜂に2回も刺されながら、毎日、意地になって外仕事しました!

image

 

畑が家のを入れて3か所あるから、、、辛いんです。えーん

 

imageimage

 

この気候じゃあ、努力は報われない・・・・煽り

 

 

唯一の慰めはラブラブラブラブラブラブ

ルネちゃんパパからの贈り物お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ

誕生日プレゼントにって、こんな素晴らしいものを愛

 

 

モモちゃんですラブラブ

 

光と影のコントラストがあざやかで、なお一層、輝いて見えるんです。

それに濃い茶色の額縁に白いユリが添えられていて、モモの神々しさが益々浮き上がってみえます。

親ばかですが、モモは本当に眷属のように、私にとっては神の使いの犬でした。

 

そこに、また、黄色い蝶が!

黄色い蝶は亡き姉のシンボルなんです。

私の誕生月のユリの花の上に、姉の象徴。

私にだけわかる、姉の姿を描いてくれました。

 

いつも、いつも、こうやって傍にいてくれるんですよね。

大好きな、大事な、優しい、優しいお姉ちゃん。

私だけのお姉ちゃん。

私だけをいつも思ってくれてたお姉ちゃん。

会いたい・・・・。

 

image

 

 

バックの裏は、子犬の頃のモモちゃんと柴の雑種のロンちゃん。乙女のトキメキ

ヤンチャのロンちゃんが、お母さんになった瞳がおねがい優しい。

もさもさの毛並みを思い出します。

背景の薄ピンクが、あの頃の暖かい幸せな頃を引き立たせてくれます。

 

実はね・・・。

ロンちゃんの晩年は、姉がガンの末期で…

家で看護をしていた頃で。

ロンは18歳で、認知症にもなって、夜泣きはするし、犬小屋の中に💩を何度もするし、、、。

ぐるぐる回って体中に💩をつけるし・・・。

 

私たちも何か月もほとんど寝ていなくて、ロンの面倒を見切れなかった。

「うるさい!」と何度も叱った。

そしたら、嚙みついてきた。

私がもっとおこると、今度は逃げ回った。

私が怖くて仕方なくなったんだ。

 

ロンはどんな思いで死んでいったんだろう。といつも思う。

私の事は、嫌い。

ひどい人間だもの。

本当に・・・。それは事実。

謝っても謝り切れない。

ロンちゃん・・・。

 

 

 

 

他にも、こんなかわいいプレゼント!!

時々、小人のルネちゃんとポポが遊びにくるよわんわんしっぽフリフリ

 

これは、アタチ?

 

アタチの代わりに働くワンニコニコ

 

スイッチを押すと、誕生日の音楽とワンワン声が!わんわんわんわんわんわん

 

 

このバックとミニ.ルネ・ポポは、日を追うごとにこの家の中にやさ~しいオーラを

放ってくれるんです。

毎日それをみて、どんなに慰められているかしれません。

ルネちゃんパパ、本当にこんな素晴らしい贈り物ありがとうございます。

お返しは、ナゲキッス🤣🤣🤣

いらんわな~爆弾

 

 

他にもね~

お友達から、またこんな首輪を作ってもらいましたおねがい

夏にぴったし。

似合うでしょう飛び出すハート

ご近所さんから「セレブのお嬢さんになったおねがい」って

 

 

うふぃニヤリ

 

そうかしら?真顔

 

まだまだ、暑さは続きま~す。

気をつけてね。って、どうやるの??