鹿児島旅行のつづきで~す虹

 

その夜。。。とうとう、あのスパーモデルと寝たびっくりマークふとん1ふとん2

色っぴィラブラブスターキラキララブ

 

 

でも、やっぱりママの方が安心するらしい。。。ネガティブ

 

28日。垂水フェリーに乗せていただき波、大隅半島へ

昨日と違って今日は、pm2.5の飛来ゆえか、天気がいまいちショボーン

桜島も昨日と全く違う。昨日見れてよかった~おねがい

 

「荒平神社」へ

 ここは、菅原道真公が祀られているとか。大宰府だけじゃないんですね。🤔

 海が透明でとても綺麗です。晴れていたらエメラルドグリーンでしょうね。

 
強風で、少しかじかんだ手で、くららちゃんのリードを持ってたら
滑って離れてしまった~💦💦💦
クーママさんが呼んだら戻ってきてくれてよかった~😢
もし、国道に出てしまったら大変でした💦💦。ゴメンね~。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

image

 

 

それから、いよいよこの旅の目的地到着!

クーママさんのブログで有名になった雄川の滝!!💕おねがい

別名、大河ドラマ『西郷どん』で有名になったとも言うらしい。しら~~~ん。えー

 

あれっ爆  笑 もちかして、くららちゃんオチッコしてるかなぁ笑い泣き 

ゴメンね~🤣🤣気が付かなかったてへぺろ

image

 

瀧見橋も雄大です!

 

くららガイドさんは、一度来たことがあるので風景には興味ないらしい😂

下ばかり見てないで、案内たのみま~す😆

 

勝手に見たらいいワンわんわん 

と言われました🤣🤣🤣

 

滝つぼに到着!!

力強い水量!さすが西郷どん!

関係ないか😆

迫力ある~びっくりマーク

 

矢印のとこに何やら文字が・・・

千里眼のクーママさん「ダム放流中って書いてあるね。それで水量が多いのね」

って。にっこり

 

image

 

でも、、、、ガイドさんが。。。ビーグルあたま

 

この水の量は、ちょっと多いよ。と、、、。🤔

この前、来たときはここまでなかったし、、、エメラルドグリーンももっとあったわんわん

 

 

 

 

そのうち、空から声が聞こえました~。

 

ピンポン パンポ〜ン~(^^♪

 

「ダム放水中ですので川の水が増水する恐れがあります。 避難してくださ~い』

 

くららガイドの言う通りでした!!

さっさと帰りましょう!😂

いい思い出になりました~!爆  笑

でもあとで調べたら、ダム放流時は、キレイなエメラルドグリーンにはならないって。くやし~~いガーン

いつ放流されるかも決まってないって!!ガーン

こりゃ、再度挑戦だわ真顔 ママさんよろしくラブラブ🤣🤣🤣

 

 

美味しいマンゴーソフトをご馳走になり🍦

これ、高いのよ~びっくり 

「がんばったご褒美に」って看板に書いてたけど、

ママさん「誰のご褒美?お店の人たちへのご褒美かい?」って🤣🤣🤣

image

 

かわいい~飛び出すハート

よっ!スーパーモデルくららおねがいラブ

image

(クーママさんの写真拝借しました)

 

時間があったので、急遽、神之川虹の吊り橋 大滝橋まで行ってくれました。

雄川の滝への道も、こっちの吊り橋への道も、細い道が続きます。

私ならドキドキ滝汗 クーママさんは運転もお上手で~す。車 ス~イ、スイ。

image

 

この吊り橋は長さ130m高さ68m。

大分にも「九重夢大吊り橋」があります。長さ390m、高さ173m。日本一だって(今は違う)

それに比べたら、あっという間にあっちの端までつきましたにっこり

しかも、アスファルトで下がみえないから、あんまりスリルないよ~😆

クーママさんは苦手だたって。

とうとう弱点発見したゾ!!😂

 

吊り橋大好き! 高いとこ大好き~笑

くららちゃんもそうらしい。しっぽフリフリ

 

滝も見えました~。

 

それから、またフェリーに乗り、余裕をもって、鹿児島中央駅まで連れて行った下さいました。

 

駅前のロータリーで泣く泣く、お別れしました。🥲

お土産もたくさんいただいたのに、写真とってなくてすみません。

 

家に着くと、ポポが、背中をなが~~~くして待ってました🤣🤣🤣

 

本当に楽しい思い出作りができました。

今はまた、いつもの現実ですが、ブログの出会いでこんな旅行ができるなんて考えてもいませんでした。何から何までお世話になりました。ありがとうございました。

 鹿児島がとても身近になりました💕💕💕

 クーママさん、また遊びに来てね~ニコニコ