もう、一週間経ってしまいましたが笑い泣き 

あの有名なスーパーモデルのくららちゃんビーグルあたまを尋ねて鹿児島まで行きましたびっくりマーク

 

新幹線も何年ぶりかなぁ乙女のトキメキ 

3時間半くらいで着くんですねぇ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

蚤の心臓の私。一人旅はドキドキ驚き 

乗り換え、大丈夫かいな😥

 

鹿児島中央駅に着くと、改札口までクーママさんが迎えに来てくださいました。

後は大船に乗った気分で大丈夫だよ~~んおねがい

 

お昼はザボンラーメンをご馳走になりました飛び出すハート

面がシコシコしてあっさり味でおいしかったラーメン

ラーメンも何年ぶりかなぁ😍

 

まずは、フェリーに乗せていただき、テレビで見る桜島へ波

ものすごくいい天気!山肌までくっきり見えました。

山の上の雲は噴煙だそうです。びっくり いつも噴火するんですねぇ。

 

美人のクーママさんキラキラ 写真に耐えられるからうらやまヒイ~ラブ

 

『湯之平展望所』へ

大分にも湯平ってあります。湯平温泉ですけどね。

さっきの桜島を裏から見てるんだって~びっくり

(ここは桜島の裏じゃないって~。すみませ~ん😆適当で)

 

本当にいい天気で、遠くまで見えました。

大隅半島かなぁ?色々教えてもらったけど、全部忘れた~🤣🤣🤣

(大隅半島じゃなくて、薩摩半島だっててへぺろまったく覚えてな~い。だめねえーん

 

次は~『黒神埋没鳥居』へ⛩️

大正大噴火で降った火山灰に埋もれたんだそう。

雲仙普賢岳の土石流被災家屋を見たことがありますが、それを思い出しました。

自然の力にはかないません。

(ちなみに、この場所が桜島の裏になるみたいです🙇🏻‍♀️)

 

鳥居の奥に神社がありました。

神社に光が降りているのが不思議でした。びっくり

 

鳥居の横の「アコウの木」

根が巻き付いていてすごいです。初めて見ましたびっくり

 

次は~車

『垂水千本イチョウ』イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

クーママさんだよ~んくまクッキー

 

ココも有名で、テレビでも放送されてましたよ。

土日はたくさんの人だそうですが、この日は人もまあまあで、

広大な千本イチョウ、堪能できました。

クーママさん、ありがとうございます飛び出すハート

 

まだ時間があったので、城山展望台へ連れて行ってくれました。

夕日に染まった桜島と鹿児島の街並みが綺麗でした。

シェヴァパパさ~~ん。

いつかここでみんなで会おうよね~。😆

 

それから、いよいよ夕飯です鍋

奄美の郷土料理『鶏飯』

「鹿児島本土からやってくる役人たちの威圧的な態度を少しでも和らげるために作られたのが始まり」とか。

 

お陰様で、旅行の疲れた気分も和らぎました~。😋

 

たらふくご馳走になった後は、鹿児島中央駅近くの温泉に行きました。

お湯がビックリするくらいのツルっツル!! 

これ以上、お肌ピカピカになったらどうする?🤣🤣🤣

 

露天風呂もあったけど、一人風呂で小さいのです。

入ろうかなぁと思ったら、ものすごく大きな人が🛀🏻入りにいって、

おちょこ🍶に入ってる姿を想像してしまった~🤣🤣🤣

 

 

そして、いよいよ、クララちゃんと再会です愛飛び出すハート

覚えてくれてるかなぁにっこり

可愛い💕😍

 

 

ウヒヒ😁

アップにも耐えられるスーパーモデルだ~びっくりマーク

 

二日目に続くよ~スター