久しぶりに、母とドライブしました。車ダッシュ
行は当回りして湯布院経由で・・・
この道は彼とも何度もドライブしましたよ~。イエローハート (って言ってもそんなに長く生きてなかったけど・・・)
 

盆地の中が湯布院の街です。

人ばっかりになったので、もう何十年も街中には行っていません。
金鱗湖とかね、昔はよかったな・・・・。
 
2時間20分くらいで、飯田高原につきました。
カレーカツカレーとソフトクリームソフトを食べましたよ~。
でも、私はお肉はほとんど食べないので、カツはポポさんへのお土産で、
お弁当箱に詰めました。爆  笑
 
帰りは、ポポが待っているので近道しようと、山の中を通って帰る事に・・・
これが、、、恐怖の帰路になってしまいましたガーン
 
最初は結構広い路だったのですが、ほとんど「ポツンと一軒家」への道ドクロ
左は山、「落石注意」の看板ポーン
落ち葉一杯で、側溝との境がわからない真顔
右は崖チーン・・・
ガードレールなしえーん
運転大っ嫌いな私びっくり。。。
 
母も無言・・・真顔、私も無言・・・のまま真顔、、
(この道で本当に大丈夫かな、、、とか言うともっと怖くなるので一言も言えないガーン
 
「お父さん、お姉ちゃん、○○さんお守りください」
ってず~~~~~~~~~とお願いしながらハンドル握ってましたプンプン
 
そしたらね。。。。不思議と稀に来る対向車は、すれすれ離合できる場所に
時間を合わせてくれました。
 
ホッ・・・笑い泣き
 
急カーブとものすごい勾配いだったので、エンジンブレーキを効かせても
右足の膝がガクガクして来ました。
 
約50分の運転でした。。。
38回目の父の命日も、、、、いい思い出になりました。昇天
守ってくれてるんだ~~~チューリップ
 
でも、その日は、母はその後ものすごい耳鳴りで、私はめまいがずっとしてました。
ものすごいストレスだったみたい。。笑い泣き
 
ポポちゃんは、お家の玄関のベッドで、6時間以上お留守番。
image
だけどね、、、悪い事は絶対しない。
ただ、じ~と待ってるよ~。
私達が事故死したら、ポポも飢え死にだなぁ。。。ショボーン
 
ポポちゃんへのお土産のカツ!
いっぺんに食べたら悪いからね。一日一個づつね。。。ルンルン


は~い、どうぞニコニコ
 
おいちい~ラブ
 
指も、、、
 
ず~~~~~~~~~となめ続けますよてへぺろ
 
夜は、シャッター音しても起きなかった・・・
きっと、心配で、待ちくたびれたんだなぁチーン
 
ポポちゃんが、車にのれたらなぁ
吐く犬オエー だからね・・・・ハートブレイク
 
追伸 深町沙織の物語は、もうすぐ、、、きっと書くつもりです! 待っててね。深町沙織さん。。。
    もう少ししたらゴッホとの出会いの時期なんですよ。シェヴァパパさん。