泉佐野市お花で癒されて

元気になれる
フラワー教室
デザイナーズハーバリウム認定校 

ソラフラワーズ協会認定講師
ripple.flower

にしかわとよみ




ポケットに入れてたはずのスマホ
どこで落としたんやろ⁉︎






私なら絶対ゾッとするやろなぁ



今朝愛犬ハラミの散歩中
勢いよく走って行った原付バイクから
カラカラカラっと音がして
スマホが道路に転がった







声を掛けようにも
走り去ってしまったので
手を振っては見たものの
気づくはずもなく



だんだん遠くなるバイクの
ナンバープレートがわかるはずもない



ぅわあ
スマホ落としたって気づいた時
ゾッとするやろなぁ



ちょっとカバンの底に入り込んでて
わからんなっただけでも
慌てる私やのに



後続の車に
「止まってー!」と手をあげて
(オバハン何すんねん!って
思われてたやろなぁ笑)



道路の真ん中に
落ちてるスマホを取り
ハラミを家に送ってから交番へ



おまわりさんに
事情を説明して
「犬の散歩してたおばちゃんが
持って来たって言うといてー」
と言って帰って来ました。



昼休みおまわりさんから
「本人さん取りに来られて
無事本人さんの元に戻りました」
と連絡があり、
よかった🤣よかった🤣
ホッとしました。



なんやろ?
自分の事より嬉しい



私役に立った?



誰かの役に立てたって思った時
自分の事より嬉しい



これって私が教室をしている
事にも言えるなぁと思いました



私がハーバリウムの教室を
しようと思ったのも
まさに役に立ちたい!
そう思ったからです



仕事や家事を頑張って
家族を一番に考えながら
忙しい毎日を過ごしている
あなたに


自分の時間を持つ事で
心にゆとりが出来ます
癒されてリフレッシュが出来て
元気になって
また素敵な笑顔になってもらいたい!



自分の時間を持つ事が
家族をほったらかして
好き勝手する
と感じていませんか?



それは好き勝手とすると
いう事ではなく
自分自身を大切にするからこそ
相手の立場に立って考えたり、
家族や周りの人も大切に出来るんです



たくさんの時間では無くても
自分の時間や楽しみを作ることで
自己肯定感も高まって
自分も家族も周りの人も笑顔になるんです!



まずは自分を大切に!



あなたが笑顔になれるよう
あなたの役に立ちたい!と
思ってレッスンをさせて
いただいています




先月初めてお越しいただいた
生徒さんのお声を紹介しますね

初めての教室に緊張しましたが
話しやすくて、とてもわかりやすく
説明していただけたので安心しました。




毎月通って下さる生徒さん
のお声
毎月ここに来るのが楽しみで
待ち遠しです
自分の作品を見ながら癒されてます


遠くは名張市からも
通って下さる生徒さんのお声

人生に癒し必要です
人に話したら批判されるような事も
先生は
「あんたのそんなところが好きやわ」
と笑って聞いてくれるって
最高の癒しと元気の元





など、たくさんの感想を
いただいて私の活力になっています








夢中になって作った作品は
何より心地良い体感です



あなた自身を大切に
夢中になれる事
しませんか?




公式ハッシュタグランキングハーバリウム部門