泉佐野市 お花で癒されて

元気になれる
フラワー教室
デザイナーズハーバリウム認定校 

ソラフラワーズ協会認定講師
ripple.flower

にしかわ とよみ




『さすがねぇちゃん』



ちょっとくすぐったいような
嬉しい言葉をいただきましたー‼️






実用性のある使えるものがいい!



いつもそう言って
作りに来てくれる
妹の友人で
エステティシャンと
看護師のお二人



ハーバリウムも
実用性のある物も
作れるんです



昨年教室開校1番に
ボールペンとロールオンアロマの
体験レッスンに来ていただいてから






印鑑



消臭カップ



と続いて
今回は



歯ブラシ立てを
作られました


毎日使うから
テンション上がる物がいい
と言って
お2人ともとことんこだわって



花束みたいにして
入れてみたいんやけどなー

ってお悩みには



それなら
リボンを付けて花束にして
リボンは全体に流れるように
ふんわり入れたらどう?




これだけでもスッキリ爽やかな感じで
好きやけど
なぁんかもうちょっと欲しいなぁ

というお悩みには





ここにスケルトンリーフ
(画像の赤丸の中にある
透け透けの葉っぱです)を
入れるとオシャレに
爽やかさも増すよー



アドバイスをさせていただくと



『そうそう!
こんな風にしたかってん🎶』



『おー!さすが姉ちゃん!』

 

えーッ‼️そんな事言ってもらったら
舞い上がるやん✨






今回もお2人の雰囲気が出ている
作品に仕上がりました






出来上がりを見た2人は



ぅわあ😍
お店に売ってるみたい



めっちゃ可愛く出来上がってる



さすがねぇちゃんやなぁ



と嬉しい事を言ってくれて



実際使ってからの感想も



毎日使う時に見るから
毎回ニンマリしてるよー


家族にも
これめっちゃいいやん
って言われたよー



と嬉しい感想を
いただきました



歯ブラシ立ての
金属部分は外せるので
ペン立て等マルチに
お使いいただけます



作品は全て



固まるハーバリウム
クリスタルアートリウム
(例えるなら、スーパーボール
のような少ぉし弾力のある感じ)
を使用しているので
液漏れの心配がありません



毎日使う物を 
あなただけのオンリーワン
オリジナル作品に
しませんか?



見るたびに使うたびに
テンションが上がって
笑顔になります



歯ブラシ立てだと
1日の始まりに
自分のお気に入りで笑顔になって
1日の終わりにも笑顔になる



笑顔で始まって
笑顔で終われたら
毎日楽しく過ごせそうですね






レッスンの後の
ティータイムの時間では
旅行に行きたいなぁという話で
盛り上がり
私も楽しませて
もらいました
 


レッスンだけでなく
家族の事や
オススメのお店など
気軽に話せるような
雰囲気作りも
大切にしています



公式LINEをご登録いただくと
レッスン予定日やご予約を優先して
お取りいただけます
👇🏻👇🏻👇🏻
 



あなたとお話し出来る日も
楽しみにしています♡



ripple.flower

20191

Atelier de fleur

デザイナーズハーバリウム

ライセンスを取得

翌年20208

泉佐野市上之郷で教室を初める

同年8

デザイナーズハーバリウム

コレクション出版本に

作品と認定校として掲載



(全国の書店でお買い求めいただけます)



(p.97下〜夢見るマーメイド〜)

掲載されています