秘湯紹介4 | とっくんブログ

とっくんブログ

人生赤裸々日記

震災追悼してました。

秘湯紹介4

さあ!
ここがこの旅館最大の見せ場。


『影向の湯』

ようごうの湯と読むんだけど、意味は神様が一時姿を現すこと。
その名の通り神か仏がおりて来そうなくらいの絶景が広がっていた。



「絶景かなー!!」

と貸切をいいことに叫んだ。




なんつってもなんて久しぶりの湯船なんだ!
気持ち良すぎる!!
一回今の家で湯船に浸かるチャレンジしたけど、全く保温性がなくてしかも1人でもギリギリの狭さで身も心も震えてからシャワーオンリーにした。
マンションの時は毎日浸かってたんだけどな・・。
からのこんな温泉入れたらたまらんよ。




改めてお湯につかれる喜びと価値を味わった。


こんな温泉と広い部屋があるのに閉館だなんて・・・。


次回温泉ならではの締めの料理を紹介!

撮影・田子ノ浦の田吾作どん