秘湯紹介 | とっくんブログ

とっくんブログ

人生赤裸々日記

やってきました噂の秘湯。


今回ここを紹介する理由があります。
今の旅館の主人が3代目になるんだけど、実は4代目として旅館を引き継ぐ予定だった息子さんが別の道に進んだ為、今の主人の代で閉館することになってしまいました。

非常に勿体無い!!
その理由を紹介していきます。

□その1
見ての通り外観も室内もまだまだ綺麗でそれに広い!
庭の整備も行き届いている。




□その2
旅館の下には広大な敷地とその奥には小さな弁財天がある。
その弁財天も独占だ

□その3
現在主人と女将2人でまわしているが、働き手がいれば複数の部屋も使える。実質2名でも旅館の稼働が可能

□その4
千葉県ナンバーワンの泉質。硫黄泉で色も時間によって変化。飲む事もできます。外風呂もあり開放感抜群。千葉海岸沿いにこのような源泉があるのは奇跡的

□その5
海の幸を活かした豪華な魚介類の食事。

□その6
なんと言っても東京湾から三浦半島、富士山まで一望できる絶景露天風呂。
内風呂は源泉100%の掛け流しに加えて部屋にも露天風呂付き

□その7
あまり宣伝をしてなく、じゃらん1本のみ。
口コミも高評価。1日に僅か2組のみの予約しか受け付けず、温泉は全て常に貸し切り状態。ガヤガヤしてるとこが嫌な人や、静かに1人で入りたい人には最高な温泉。
予約は困難で3ヶ月から半年先になることも。

□その8
秘湯とされている為に御忍びで多数の著名人が訪れている。
館内にサインが隠されてるから主人に聞いてみて。
あの半沢直樹の原作者、池井戸 潤さんもここで連泊して執筆活動をしているようだ。

□その9
都心から近い。

以上、
まだまだオススメ処があるかもしれないが、ざっくり紹介するとこんなところかな。

今回そんな良いポイントが沢山ある旅館を辞めてしまうのは勿体無いと、この旅館の維持を提案してきました。

そこでなんと息子さんに代わってこの旅館を引き継いでくれる人をここだけでこっそり募集します!!
他では一切開示されてません!
条件や予算等は直接僕と旅館に泊まりに行って交渉しましょう!
旅館を直接見れるしね。実際に宿泊してみて決めればいいです。
期限は年内まで!
来年には閉館です(涙)

次回さらに旅館紹介していきます。