夏い暑 が 又来ます。

9×5位の小さな庭ですが

真夏の芝刈りがキツイです。

週に1回、芝刈りですが

都合や雨で1週できないと 

2週目は 2乗的に過酷となり 

体力とゴミ袋を使う事になります。

当初は

「運動になって汗かいて丁度いいかな」 と

頑張ってきましたが

最近は「冗談じゃないな」と限界の域。

 

又、この季節か・・・と思っていてぇ...

 

目にした物に 引っ込みがつかず

もう、これしかない感MAX に達し

ポチって届きましたのが コレ。。

 

ハイガーと言うコンプレッサーなど

作っているメーカーが

最近 世に出した 自動芝刈り機。。

 

早速 開封~。。

神々しいです。。音譜

ハスクバーナ製等、

自動草刈り機があったのですが

15~20万位して諦めていた中、

ハイガーから約6万円で販売しています。

更に割引や楽天ポイントを全投入し

5万以下となったのでうれしい限りです。。

 

 

ホームベースと本体。。

本体は全長60cm位です。

まずは

付属のコードをぐるっと廻します。

このコードの内側を自動で刈っていきます。

キワの離れは 又 考えるとし 

まずは教科書どうりに

壁から35cm離してセッチング。。。

微調整はまた。。

 

そして 試運転。。。

 

今年の夏は楽ちんかな~の期待半分....。

ネコのう〇ちを巻き込んだらの不安半分。

 

 

ゆっくり 

可愛いい動きです。

 

10分程動かして

気付けば 

タイミングよく ガチ野良野郎が

上から覗き込んで警戒態勢です。。

興味深々で

ずっと覗いています。。

本体に

猫の顔でも貼っておいたら

ネコ除けになるかな...。

 

と、

目を離したすきにいなくなり

「う○ちなんかしたら

 ブチ○してやるからなむかっ」と思っていたら

 

今度は更に近寄って来て覗いてやがります

 

毎日毎日、少しづつ自動で刈ってくれて

芝カスは 堆肥となります。

刈ゴミ処分は必要ありません。

 

本当にう○こするなよ!!

巻き込んだら本当に大変だぞ。。。

 

芝刈り機に

ビビってくれて猫よけになって

くれたらいいな~。。。

 

ガチ野良野郎と戦い だ!!

 

ネコと戦線のイメージ↓