R5.11.26

ラジコンボート競技 10kmタイムアタック

「第4回東日本杯」に参加してきました。

 

競技会は日曜日一日ですが 前日の土曜日から会場入。

 

土・日と今年一番の寒波と言う事で

吹きっさらしの湖のほとりで

寒さにも耐えなければならないレースでした。

 

 

大会当日は どんより天気・気温10度未満

時折、ぱらぱら雨ることもありました。

 

波は北西方向から強くあり

昨年もこんな調子でしたが午後からおとなしくなってきて

完走率も上がったのですが 

今年は終始こんな調子で 完走率は悪く

完走者のタイムもなんとか帰ってきた感を感じる

成績でした。

 

全体的な成績は主催者HPにて

 (jmpba.net)

 

 

私の成績は 

1R

ターン1から300M位で 波にはじかれ

横2回転で着水 エンストでリタイア。

 

 

 

 ↓

 

 

2R

久しぶりに 写真のとおり

ツインラダー を装備して

荒波対策にて 出動しましたが

T1とT2の中間あたりで エンジンストップ・・。

何回かもぐったりしたから 水食ったかな・・。

 

 

残念ながら 天候には勝てず、

成績は振るいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで 霞ヶ浦長距離レース

ローカル6km 3回  

公式戦10km 2回  

2023年度は終了いたしました。

 

皆さま 主催者の方々 お疲れ様でした。

楽しい1年でした。。。

色々ありがとうございました。。

又、来春からがんばりましょう。。(^^♪