いつもご覧いただきありがとうございます✨😄


今日は 本牧ふ頭で積み込んでの習志野まで行く航海なので いつもより 少し早く  4時20分にテイクオフ👍


大黒埠頭手前の鶴見で朝飯と思いちょい早出😅


がしかし・・・357号  浦安手前で大渋滞😱😱😱



朝 5時過ぎの混み方じゃなぁ~ぃ😳😳

故障車が左車線に・・・こりゃ混む訳だわ😆😆
過ぎたらこれッ👍


なんとか鶴見の朝飯ポイント到着  腹へった🤤
なんと  立食いそばの松の屋 さんは2刀流 隣で弁当屋もやってます👍😄




今日は・・・そば で 紅生姜天 と 昆布俵むすびを注文😄
そば400円  紅生姜天110円 俵むすび100円で610円👍

紅生姜天に隠れちゃってますが わかめたっぷり入り
ちなみに  知ら無い方が多いと思いますが このそば鶴見系と呼ばれているんです 関西風で透き通る様な感じ これがまた旨いんです✨👍🤭


腹パンパンで本牧ふ頭積み込み完了でちょっと買い物に立ち寄ってから習志野に ・・・んッ ヤバいこの看板観ると  釣りしたくなる😆

なにせ  積み場 本牧海釣り公園の側なので😅


ちょっと買い物に  ナックルさんでお気に入りの作業グローブを購入がてら ちょっと一服☕️😃🚬





今日のランチは・・かぁチャン食堂(弁当)です👍😄


白身魚のフライとなす🍆とピーマン🫑の味噌炒め 椎茸昆布😄👍    かぁチャン感謝✨😄