いつもご覧いただきありがとうございます✨😄


自分ッて マニアックなワカサギ釣り師(いかれてる)❓️


合切箱を自作手作り   更には仕掛け  バラ針をタイガー針さんから購入しての手で結んで製作  穂先も2mmのヘラの浮子足(25cm)を削って 手作り    叩き台・手繰りグリップ(バルサ)・  手繰り穂先  ・  活かしバッカン(長ゴミ箱)  ・ エサ箱 etc.    キリがねぇ~ 😆  ワカサギ釣りが好きのか❓️   道具作りが 好きなのか ❓️さぁ~   どっち・・・と言われて  はっ❗️❗️ としてしまいましたぁ~😱😱😱


自作の穂先、仕掛け  多分 これを使って初めて釣れた時の感動が たまらなく嬉しかったのだと思います😄👍


あとは  ワカサギ釣りは攻める釣り  待つ釣りでは無いのがはまった理由かもッ(でも 群れを待ってますが😆)   


まだ  ワカサギ釣りを始めて  6シーズン目  やっぱり秋、冬のシーズンだけ やるよりは 一年中 やった方が 上達出来るかと思い  5シーズン目   ちょっとは自信がついたかなッ  「ワカサギや  爺(ジジイ)の手習い   奥深し」

なんちゃって😆😆😆


食べて旨い  魚屋さんで売って無い  これもはまっちゃった 理由かもですねッ👍😄


60歳の時に始めてワカサギ釣りをして 今まで経験した事のなかった 面白楽しい釣り❓️❓️


まだまだ修行して追及して行きまっせぇ~ 


俺のハンドメイドワカサギ道(修行)


           以上  マニアックワカサギ釣り師  

                                      和華鷺道楽1040でした😄