いつもご覧いただきありがとうございます✨😄

東古屋湖夏ワカサギ修行2戦目に行って来ました👍

相も変わらず 夜中の1時に起きて 東古屋湖に向かいました😆

1時30分に出発して ひたすら 下道を進み  東古屋湖  到着したのは   5時ちょっと前  思案してワカサギ1本で がんばる事にしました👍

んッ・・・駐車場  誰もいなぁ~ぃ まさか❓️   西荒川ダムの貯水量確認していると   ぞくぞくと駐車場に🚙がほっとしましたァ~😅👍

先日  治って来た エレキの使用確認したかったので  エレキの使用が出来る  和船を選択     新作の仕掛けと叩き台のテストも兼ねて いざ勝負  いゃ  修行スタートです👍

和船にワカサギタックルを積み込み準備していると・・

なんと  隣に  スカッチさん親子が準備中   息子さん2人ヤル気満々  今日は  行きなれた 大曲付近~ 探索

なんとかポイントを決めて7時30分頃から修行開始です

ガンバ👊😆🎵

難所の心臓破りの地獄の階段😆

事務所前は かなり濁りが入ってる感じ😆

今日のポイント 大曲でも手前寄りあたりにアンカ―リング

魚探映像は  アンカーリング前は  ボチボチ  ワカサギあるあるのアンカー下ろすと  んッって感じ😆

ワカサギ釣りあるあるですねっ😆

ちょっと様子見てたら  帰ってキタァ~  ワカサギさん達
ちょっと浮き気味  嫌な予感が・・・

ワカサギさん達の群れは かなりの足早  真っ赤ッかに成る事を勝手に期待して待ちます😅👍

今日は リチウムバッテリーの5VのUSBポートから電動リールの電源引っ張りましたのでパワフルに👍

今日は いつもと違い 延長アダプターを手前に装着・・

つうさんの真似しちゃいましたぁ~😅

錘はナス型 1、5号 下針無しでスゴモロコ対策  いざスタートです👍😄

左はケイムラ金袖2号に紅サシ

右はケイムラDG(ダークグリーン)袖2号に白サシ

スタートすると・・早速 夏デカサギさんキタァ~😄👍

やっぱ 東古屋湖の夏デカサギ パワフル最強ッス👍😄

魚探に映る わずかな群れと戯れながらの拾い釣り 面白いんですが 数は伸びずに  9時になんとか61匹😅👍

先ほど の スカッチさんファミリーは すぐ近くに居て 観てると  物凄いペースで 息子さん釣ってて 唖然😳😳😳

いやぁ  ウソッ😱😱バカでっかいミッチー(オイカワ=及川光博)ダブル😱  クチボソ・スゴモロコ・ウグイ  五目釣り達成😅  嬉しくネェ~👎

そんなこんなで10時30分過ぎになんとか1束 ここら辺から当歳魚のアタックタイム  針2号にたまぁ~に 釣れる・・・かわいいんですけど 食べるにはちょっと😅

昼のチャイムが鳴るなか カウンターを見ると😱😱😱

124匹😳20匹ちょっとしか増えて無い  余裕のかなりガッツリローペース😳

ここから  爺VSチビサギ  のバトルロイヤル  魚探群れ来る→チビサギガンガンエサつつく→合わせても😳ちなみにチビサギ さん達は  活かしバッカンに6mm径の穴が数ヶ所 空いてるので勝手に外出・脱走  OK👍

1時過ぎ~☔️  天気予報は夕方過ぎ~☔️予報だったのに

2時30分頃に☔️がやんだタイミングで修行終了😅👍

結果わぁ~・・・150匹  惜敗😭😭😭

ちょっと早めにスカッチさんファミリーがあがる際にちょっと会話すると  息子さん 大喜びしてるので
「 釣れた❓️」と聞くと
「ジップロック L パンパン👍」

恐るべしスカッチファミリー😳👍✨

今日も ネックファン要らずの涼しい1日だったので快適釣行👍

東古屋湖夏ワカサギ釣りはこれからがベストシーズンなので まだまだ修行爺の遠征は続きます👍😅