いつもご覧いただきありがとうございます✨😄

待ちに待った東古屋湖夏ワカサギ修行開幕です🎉

東古屋湖に電話して状況を聞くと

「まだ  10~20匹くらいしか釣れて無いょ  サイズもイマイチ 来るならもう 少ししてからの方が良いょ」

と言われて わかりました  と素直に納得出来ないのが

ワカサギ釣り大好き爺の性分

「釣れぬなら釣っちゃうぞデカサギくん👍」

と言うことで  1時に起床   ・・・ 台所 電気ついてる❓️❓️

女房が🍙にぎってましたぁ~🤭   そして指令がぁ~

「デカサギ絶対釣って来て 美味しいから👊」

  責・任・重・大😱😱😱

1時30分テイクオフ



矢板の道の駅で一服🍙タイム


途中で西荒川をちょっぴり見学






受付が6時半~   出船が7時なので  更に今シーズンからローボートは エレキ禁止になっているので 手漕ぎでポイント探し・・・(せっかくエレキ治ったのに😆)




とりあえずボート乗り場周辺の浅場~探索   更に大曲方面に・・・

今シーズンの初修行ポイントはこちらから大曲  付近の水深3、5~3、9mポイントで8時スタート✨👍

がぁ~・・・底に流木❓️   暫しトラブル😆😆😆
なんとか底に流木・ゴミが無いようなポイントに😅😅

気温17℃  爽やかな風これならネックファン要らず👍







魚探映像はこんな感じです👍




なんとか昼過ぎに137匹はじめたのが9時位からなので初修行ですのでご了承を😆


魚探が2m~底迄    真っ赤にもなりましたが  いきなり穂先煽られて  撮影する余裕がぁ~・・・ありませんでしたぁ~    ごめんなさい😆😆😆



やっぱり東古屋の夏ワカサギはめちゃくちゃデカイ👍
更に 集魚用のブドウ虫(袖針5号)にも喰らいついて来ますから😳😳😳

たまぁ~に  トリプル、フォースもありましたがなかなか数が伸びません😆😆😆



リールの電池無くなったのでSeriaさんのUSBチャージャー(ナント  100円   単3電池   2本)を使用して外部電源使用に👍

クリスティアの単3電池4本じゃぁ パワー有りすぎなのでコイツがベスト👍✨😄






東古屋湖のデカサギさん達 横に走るし 食い上げて仕掛けロス祭りしながら 目標200匹目指して悪あがきしちゃいますょ~👍


ヤバい・・1時過ぎに157匹  あと43匹  群れもなかなか映らず  たまに映る群れで拾い釣り左右掛けると 魚探沈黙😱😱😱
気温があがって来ましたが風が心地良い👍下界は暑いんだろうなぁ~  と思いながらの悪あがき😅😅😅

いやいや  かろうじて 2時間かけて3時過ぎに 目標の200匹 到達  デカサギ (11cm~13cm)20匹~30匹位釣れたので プチ満足 今シーズン初夏ワカサギ修行でした😄👍

ちなみに・・・今回は紅サシ 白サシ両方使いましたが  どちらも ノーカット での 使用😅

次回は 横着せづに カットしないと😅👍