いつもご覧いただきありがとうございます✨😄

今日は 仕事が休みになり 夏ワカサギ修行が始まるので ちょっぴり接待と忖度を兼ねて 機嫌をとりながらランチとドライブに・・・

女房が  行きたがっていた「湾岸食堂 ちば」さんにゆる~くドライブしながらランチに・・・



やっぱりここに来たら 日替り弁当がおすすめ👍 

今日の日替り弁当はこちらです👍

(ちなみに自分はご飯大盛り・おかわり自由なので😅)


サワラの西京漬・唐揚げ・ヒレカツ・フキと油揚げのごま和え・春雨サラダ・だし巻き卵・etc.  に大根の味噌汁
なかなか 普段食べない様な なんちゃって松花堂弁当に 女房も大喜び✨😄👍
今のご時世  700円 で この食事は  good Lunchです👍
帰りに女房から
「帰りに東金の保健所で調理師免許証貰いたい」と言うのでちょっと寄り道・・・
(ちゃんと申請してたみたいです👍)

実は 自分も調理師免許を持っていて 夫婦で持っているので いずれは 食事系の店でも と思ってます👍😄

さぁ~ 始まりますょ~  待ちに待った夏ワカサギが   多分  ワカサギ釣りは冬の釣りと思われてる方々が多数だと思いますが  夏のワカサギは 脂がめちゃくちゃのっていて  食味も最高です👍   一夜干しにしてフライパンで乾煎りして 七味マヨで・・・🤤✨👍
早く食べてぇ~😆😆😆