いつもご覧いただきありがとうございます✨😄               いよいよ東古屋湖夏ワカサギ修行が始まります👍         なんか  今年から  金額・ルールが変更になったみたいです😆    先ず  入漁料が  2000円 →2200円  になってます。  10枚綴は  16000円  →  18000円に

あと普通のローボートがエレキ使用禁止に❓️❓️❓️          和船は  エレキ使用出来るみたいです😆   詳しくは東古屋湖のホームページをご覧下さい。

先ず用意するのは  やっぱり暑さ対策の ネックファンとパラソルです👍   

いくら日光・鬼怒川に近いと言っても夏ですからしっかり対策せんとねっ😄  

あとは  去年は 虻にやられたので  サンラインさんの「オニヤンマくん」を購入しました👍

パラソルとオニヤンマくんは到着待ちです👍


去年 ボートの値段があがって 今年は入漁料金が・・・普通に両方で500円upになっちゃいましたァ~😆😆    

と言うことは  4700円・・・西湖と一緒か😅


さて 仕掛け作りですが 東古屋湖のワカサギさん達は 今まで 4シーズン夏ワカサギに通ってますが  金針がかなり釣果が良く感じます  なので金袖と金狐をメインの仕掛け作りになりそうですねッ😅😅


初めて東古屋湖夏ワカサギに行かれる方にアドバイスと言うとおこがましいのですが 

先ず  エサ等は 現地では調達出来ませんので 事前に用意して下さい。現地での仕掛け・オモリ等も調達不可です


毎年の事ですが ポイントは大曲~十文字付近の水深 5~7m位が無難かと思いますが ワカサギ仕掛けにヘラ鮒・イワナ・ニジマス・サクラマス等が掛かる時もあるので 仕掛けは多めにあった方が良いかと😆😆


とりあえず仕掛けは自作のラインナップあとは期待を込めて  一昨年に1309匹釣った時に使用した クリスティア速攻夜光留  を準備して  パワフル夏デカサギ対策にしますので  今からワクワクです👍😃💕