いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m😄✨  GWも今日、明日でやっと終わりますね😆 西湖でのヒメマス釣りの゙準備が終わったので、西湖でのワカサギ釣り用の゙カーボン穂先を製作しちゃいましたァ~ ちょっと硬めで6︙4の゙先調子の゙ような胴調子 9gの゙錘を背負っても張りの有る穂先デス😆           んッ・・・訳分からんような穂先デス👍        とりあえず1本造ります。


材料は、ヘラブナ用の浮子足 カーボン2.0mm 長さは25cmです👍

サンドペーパー#80〜#100で粗削りしてからの#400で形を整えます。





最後に耐水ペーパー#1000で仕上げます      アルミパイプの外径5mm(内径4mm)と4mm(内径2mm)をカットして装着してから 針金0.35mmでガイドを製作 今回は、7個 うち5個は、ガイド内径3mm 2個はラインが通りやすい様にガイド内径4mmにしました。ガイドは、収縮チューブ1.5mmと2mmを使用して接着しました。

7.5gの錘背負わすと穂先は、こんな感じです。



仕上がり全長は、330mmになります。まぁまぁの゙感じに仕上がったのでプチ満足ですかねぇ😄      次回の西湖釣行の為に明日、また穂先削っちゃう気がします😆😆😆