冬の広場で一服 | とし造のとりあえず家庭菜園

とし造のとりあえず家庭菜園

借りた畑を返したらネタがなくなりましたが、最近、ベランダでハーブ系を育ててみます。

あと、花や甘いものをみています。

こんにちは。
今日の天気は晴れ。最高気温が11度、最低気温が1度です。
日差しが出ていると暖かく感じますが、まだ風は冷たいので身体が冷えますね。
今日は冬の広場で妻とお茶をしました。

ポットにお湯を用意して、外で抹茶を点てます。

もちろん和菓子も持参して。


和菓子は、岐阜の玉井屋本舗の「やき鮎」です。

優しい甘さですね。

(写真は自宅で撮ったもの)


広場では、よもぎが芽吹いていました。


もうしばらくすると、蓬餅とかがお店に出てきますね。

楽しみやな😃


こちらは、サザンカです。

寒い広場では、まだ元気に咲いていました。


冬の天気の良い日は気持ちがよいですね。


さて、今年の家庭菜園はどうしましょうか。