3月20日 

おだやかな青空

地元の小学校は卒業式だそうです



一気にあの頃に戻ってしまい

「出席したかったな」と呟いてた

紗也香を思い出しました。




最近、体調の悪い日が多くて
4日も続けて鎮痛剤等を服用してしまい
なんだかどよ~んと💧
花冷えだったり
寒暖差だったり
春の想いだったり…


でも、今日は元気で身体も軽い(笑)
銀行仕事のあとはお休み取ってたので
名古屋に1人ドライブしてきました🚙

運転しながらブツブツさやかに話しかけ
行き先決まったニヤリ
あの頃借りていたマンション辺りへ

知らなかった!
名古屋鬼門鎮護の神社だったんだ。
あの頃はお詣りする余裕も無く
素通りだったなぁ…。
今日はお詣りしてきました。

徳川園

あら!
蓬左文庫や美術館側の門は開いてる❗

東海桜が見頃でとってもきれいでした🌸




そしてお決まりの名城へ🏯
一緒に行ったことのあるスーパーで
お弁当買ってお城見上げながら食べました。

青空のもとお弁当食べたり読書したり📖
贅沢な時間ですね。




直ぐの病院もみながら
あの窓の部屋だったなぁとかね。
(コロナ禍なので病院には寄りません)

いっぱい紗也香を想い
いっぱい紗也香と話した一日でした🍀