アミティ旅のブログは

 

なるべく当日にアミティの助手席で

 

移動中にタブレットで書いたり

 

 

 

 

揺れるからよく打ち間違うんです 汗うさぎ大変

 

 

 

アミティの室内でオヤツを食べながら

 

 

 

この様に書いています~ 鉛筆

 

 

 

今回も最終日は旅の疲れで

 

最後まで書けませんでした~ 笑ううさぎへへへ

 

 

 

 

上 この記事の続きですビックリマーク

 

 

お日様が沈みそう〜

 

 

なので急いで車中泊場所へ カメぶ~・・・(車)。 GOGO

 

 

 

今夜の車中泊場所は

うみてらす名立

 

 

 

 

なんとかサンセットに間に合いました

 

 

 

 

夕食はこの旅お初の

 

アミティ食堂です スプーンフォークディナー

 

 

特に5種類の白身魚のお寿司が

 

 

 

 

美味しかったんだって ガーン激うまっブルー音符

 

 

 

 

海の幸が絶品の日本海側から 鳥おはようさん〜

 

 

今日もいい天気 晴れ

 

 

 

9時にお店が開く場所へ

 

8時30分 カメぶ~・・・(車)。出発 

 

 

朝食はここで食べます~ スプーンフォークモーニング

 

かにや横丁

 

 

 

 

 

 

馴染みのお店で

 

 

 

 

カニを買ったら

 

 

カニかに館でいただきます~

 

 

 

 

まだ誰もいません~ ねずみ1番のり

 

 

流し台が設置されていて直ぐに

 

手が洗えるのが にっこり嬉しい~

 

 

 

 

2杯買って2杯オマケ ハムスター計4杯

 

 

カニを食べると服が汚れる為

前日に着た服を着ている私たち にっこりふふふ

 

 

もちろん食べ終わってから

シャワーをして着替えました

 

 

 

 

1本だけ飲ませていただきますね~ 笑ううさぎイヒヒ

 

 

ぷはっ

 

 

 

 

はいはい にやりお好きにどうぞ

 

 

 

 

アミティ旅では朝から

 

ビールが飲めて 生ビール最高~

 

 

 

 

反してアミティ旅だとお店では飲めない

 

可哀そうな旦那 ガーンそうそう

 

 

 

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

ちょっと前に愛知で

 

 

本ズワイガニを食べてたんですよ~

 

 

 

また記事にできたらいいな~

 

 

 

そして新潟県最後のスーパーに

 

立ち寄り 

 

 

原信糸魚川店さん

 

 

 

 

ここで見つけました~

 

 

 

 

 

ここに来る前にコンビニにも寄りましたが

 

売っていなかったんです タラー

 

 

 

金太郎は ヒヨコ粒あん入り

 

 

 

 

色んな種類があるんですね

 

 

 

 

もも太郎

 

 

氷はシャリシャリで

 

ぎゅぅと詰まっていないから

 

 

早く食べないと溶けて

 

バーから落ちそう~ アセアセ 

 

 

 

8号線沿いには道の駅が多いんです

 

最近旦那が全国の道の駅を訪れた

 

記録としてスタンプを集めだしたので

 

 

 

 

赤くなっている場所が

訪れた道の駅です

 

 

 

 

過去に何度も訪れた道の駅にも寄って

 

スタンプに協力してあげますよ~

 

 

親不知 

 

11時20分 カメぶ~・・・(車)。通過~

 

 

植万のますのすし

 

は美味しい~ね ハート

 

 

 

 

富山県に来た~

 

 

 

COCOくろべ

 

12時5分 カメぶ~・・・(車)。到着

 

 

 

 

サイクルトレインに

 

一度は乗ってみたい~

 

 

 

ほぼ雪は解けていますね

北アルプスの山々

 

 

 

 

ずらっと並んでいる

 

黒いコンテナは 笑ううさぎちょっぴり異様笑

 

 

 

 

コンテナホテル

 

 

 

 

料金はビジネスホテル並み 笑

 

ベッドは我が家も愛用しているシモンズ にっこり快適

 

 

 

 

3点ユニットだけど部屋に

 

トイレ・バス完備はいいよね~

 

 

でもこの料金を出すくらいなら私は

ドーミーインへ泊るかな 爆笑アハハ!

 

 

 

 

お次は湧水を汲みに行きます~

 

12時30分 カメぶ~・・・(車)。到着

 

 

 

魚の駅 生地 宇宙人くん定休日

 

 

いつもはここでお水を汲みますがこの日は

ちょっとコケに覆われていて バツパス

 

 

お隣にある名水公園で

 

お水を頂きました

 

冷たいからボトルが オランウータン結露

 

 

 

続いて カメぶ~・・・(車)。13時到着

 

蜃気楼が見えるかな~ コアラあわよくば

 

と立ち寄った

 

 

海の駅 蜃気楼 宇宙人くん定休日

 

 

ここでツブ貝を買うつもりだったのに~ タラー

 

 

 

 

  

またまた長くなったので

 

ひとまずこのへんで一旦 オランウータン終了〜

 

 

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3つづく

 

 

 

 

次回は富山ブラックを食べ

合掌造りがある岐阜コースで帰宅する

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村