昨夜お世話になったのは

 

道の駅 南魚沼

 

朝焼け

 

 

 

最高級のコシヒカリの産地から 鳥おはようさん〜

 

 

山の上に何やら赤い鳥居らしきものが

 

並んでいるのでそこへ遊びに行こうかと

 

思ったんですけどね〜

 

 

 

写真を拡大してみたら鳥居ではなく

 

 

 

リフトの鉄柱でした 汗うさぎあ〜勘違い

 

 

 

 

ではでは朝ごはんを買いに行きましょう〜

 

 

ここに来るのも久しぶり

 

9時15分  カメぶ~・・・(車)。到着〜

 

 

 

 

 

 

 

 

魚沼塩沢産コシヒカリを使用した

 

 

 

 

おにぎり屋さん

 

 

 

 

開店時間が9時なので

 

もう行列を覚悟していたらですね

 


誰もいませんでした 爆笑アハハ!

 

 

 

敷地内に見慣れない建物が ・・・

 

 

まぁ確認するのは ハムスター後回し

 

 

 

 

おにぎりを買いに行きます〜

 

 

 

 

 

ずらっーと並んだ おにぎりおにぎり

 

 

にぎにぎ

 

お品書きに目をやると

 

 

私の好きな にっこり一度無くなったんです

 

 

 

 

すじこが復活してました ルンルン

 

でも山で食べる予定なので

傷むと困るからやめときます オランウータン食中毒

 

 

 

会計時にこれを訊かれたんですよ

 

 

イートイン うさぎ??

 

 

 

 

この新しい建物の中で食べる事が

 

出来るようになったんですって スプーンフォーク

 

 

 

それではちょっと

 

 

偵察に行って来ます〜

 

 

どれどれ

 

 

ここで注文できるのは

 

 

カレー カレー

 

カレーライス・カツカレー・タレカツ丼

 

 

 

 

外でも食べられます ねずみテラス席

 

 

 

お店の中に入ってみると

 

 

お花が並んでいます 胡蝶蘭

 

はは〜ん 笑ううさぎそっか

 

 

 

 

 

まだできて間もないお店だと悟った私は

 

いつ頃開店したのか

 

 

 

 

お店の方にお聞きしました

 

 

 

そしたらですね〜

 

 

5月1日

 

に開店したそうでした

 

 

 

 

カツ推しの券売機 笑

 

 

 

 

店内はとってもキレイ キラキラ

 

 

 

買ったおにぎりは

 

 

牛肉みそ・しぐれ・鮭・野沢菜 ハリネズミ4個

 

 

 

 

ここではお互い1個ずつの

 

 

 

 

おにぎりを食べ もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

残りはお持ち帰り コアラテイクアウト

 

 

 

 

ごちそうさまでした~ ガーン物足りないよ

 

 

 

 

塩沢産のお米をお買い上げ~

 

 

 

 

5kg&1kg

 

 

 

 

それでは本日メインの遊び場へ

 

向かいます カメぶ~・・・(車)。9時30分出発

 

 

 

 

八海山ロープウェイ

 

 

 

 

ロープウェイは八海山の

 

 

 

 

4合目までしか行きません

 

標高1147m・標高差771m

 

 

 

 

素晴らしい眺望

 

 

 

 

お山で食べるおにぎりは よだれうまっ

 

八海山のお話はいずれまた オランウータンホントか?

 

 

 

麓にある

 

 

八海山神社にお参りして

 

11時55分 カメぶ~・・・(車)。移動~

 

 

 

ここには何度も訪れている

 

 

魚沼の里さん

 

12時110分 カメぶ~・・・(車)。到着

 

 

敷地内にお店は色々ありますが

 

 

今日は八海山雪室 オランウータンだけ!

 

 

 

 

八海山のお酒が好きなので

 

 

 

 

遊びに来るというよりもお酒を買う

 

目的で寄りますね にっこりふふふ

 

 

 

そして驚いたのが

 

過去に何度も参加した

 

 

雪中貯蔵庫見学ツアー

 

がですね~

 

 

 

参加費が有料になっていた事 オカメインコ500円

 

お店の方にお聞きしたら 笑ううさぎ好奇心

 

 

 

 

今年の4月15日から

 

有料になったそうです

 

 

 

 

それでも体験する人がいましたね~

 

お店の前で待機していました

 

 

 

夏限定のこれが気になる~

 

矢印

矢印

 

 

試飲してお味を確かめなくてはね

 

もちろん私がね 爆笑アハハ!

 

 

お酒のショップの奥にある

 

ドアをくぐればそこは ・・・

 

 

 

 

試飲室 笑

 

 

 

 

樽の中には焼酎が詰まっています

 

 

 

 

真っ先にこれ試飲させてください~

 

とお願いする私

 

 

 

冷凍庫からグラスとお酒を取り出して

 

注いでくれました~ 音符

 

 

 

 

とってもひんやりさっぱり

 

夏向きなお酒ですね よだれうまっピンク音符

 

 

 

更にお店の方が勧めてくれたのは

 

ohoro GIN

 

 

 

 

ちょっぴりしか注いでくれなくて

 

 

 

 

出し惜しみかと思って飲んだらですよ~

 

 

 

 

ひぃ~きつっ 驚きひーはー

 

アルコール度数47% 

 

 

ながおか花火館

 

14時57分   カメぶ~・・・(車)。到着〜

 

 

 

迫力のある長岡の花火を

 

生で見てみたいですね 花火たまや~

 

 

 

お土産を買いマンホールカードを

頂いてアミティに戻ってみると

 

 

 

 

35℃

 

15時30分    カメぶ~・・・(車)。移動

 

 

 

お次は直江津ショッピングセンター

 

 

世界最大級の広さを誇る

 

 

 

無印良品直江津店さん

 

 

 

 

服などを買って

 

 

 

下のスーパーで夕食の買い出しをしていたら

 

前から食べたかったアイスを発見 うさぎおー

 

 

もも太郎アイス

 

 

ばら売りはなく6本入りしか売っていなかったので

買う事が出来ず断念 宇宙人くん次回のお楽しみ~

 

 

 

日本海側の

 

 

サンセット

 

 

 

いつものごとく記事が長くなり

 

今宵はこれまでですよ~と

 

アメブロさんに注意をされたので

 

 

 

 

 

続きは明日という事で ・・・

 

 

 

フキダシ-笑顔3おやすみなさい~

 

 

 

 

明日は富山県へ移動します~ カメぶ~・・・(車)。

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村