今日は朝から雨模様 傘じとじと

 

 

昨日写したラベンダーは

 

 

満開~

 

 

 

 

雨の重みで オランウータンしなしな~

 

 

 

 

 

上 この記事の続きです~

 

 

 

 

橋杭岩を後にして ねずみ滞在時間30分

 

 

そのまま海岸沿いを

 

走って行きます~ カメぶ~・・・(車)。ひたすら

 

 

すさみ町 カメぶ~・・・(車)。13時30分通過~

 

 

 

ここからバイパスを利用

 

 

白浜町 カメぶ~・・・(車)。13時47分通過~

 

 

 

 

和歌山の名産といえば

 

 

 パンダもいるよ 笑

 

 

 

 

梅干し

 

 

 

 

有田みかん 

 

 

呼び方はアリタミカンではなく

アリダミカンだそうです

 

 

 

 

目的地には和歌山市内で

 

渋滞にはまり16時35分 カメぶ~・・・(車)。到着~汗

 

 

井出商店さん

 

 

 

 

 

駐車場は既に満車です

 

 

 

回転率が早いから

 

 

5分程待っただけ チョキ

 

 

 


続いて、

 

 

お店の前で並ぶとしましょうか~ アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

食べに来たのは和歌山の

 

ご当地ラーメン

 

 

 

行列に並んでいるとお店の方が

 

 

 

注文を聞きに来ます

 

 

 

 

15分程でお店の中へ

 

 

入り口から左右にそれぞれ

 

4人掛けのカウンター席と

 

 

 

 

中央に大きなテーブル席がある オランウータンだけ!

 

人気店ながらも店内はとっても狭いですね アセアセ

 

 

 

 

 

メニューはこれだけ ねずみシンプル

 

 

 

 

 

中華そば 800円

 

 

 

 

 

普通サイズは麺の量が 宇宙人くん少なめ~

 

大盛りを頼んで良いかもです 

 

 

 

 

チャーシューは旦那へ にっこりあげる

 

 

お花の蒲鉾が良いアクセント グッいいね~

 

 

 

 

 

麺は中細のストレート

 

 

 

 

そしてあっと言う間に ・・・

 

 

完食飛び出すハート

 

 

 

 

 

 美味しかった ウシシまた来るよ

 

 

 

お腹が満たされ次に向かったのは カメぶ~・・・(車)。10分

 

 

弥助寿司さん

 

11:00~21:30  休み水曜日

 

 

 

 

駐車場は ないです

 

 

 

 

 

創立は明治15年

 

 

 

 

 

紀州名物のお寿司屋さん 

 

なれすし・早すし等

 

 

 

 

 

上 この名物寿司は食べられそうもないので

注文はしません~ バツたぶん無理!

 

 

 

 

現在は店内では飲食できなく

 

テイクアウト オランウータンのみ!

 

 

 

 

メニュー表を貰ったけど 

 

失くしちゃった汗

 

 

 

お店で待つ事なく出来上がったら

 

アミティに持って来てくれました

 

 

 

お次は旅の楽しみでもある 笑ううさぎわ~い

 

 

日帰り温泉へ カメぶ~・・・(車)。5分

 

 

 

この日は日曜日だった事もあり

 

大変混雑していましたね 

 

 

 

 

花山温泉 薬師の湯さん

 

 

 

 

8:00~22:00 休み木曜日

 

 

大人 1150円 17時以降 900円

小人 580円 17時以降 450円

 

 

 

 

超高濃度の天然炭酸泉

 

26℃の湯船は源泉かけながし100%

 

 

 

 

熱いお湯が好きな私は26℃の湯舟に

足を突っ込んだだけで 無気力ひゃあ~汗

 


 

入浴方法はあつ湯ぬる湯

 

温冷交互浴がお勧めらしい

 

 

 

 

けどね~この日は混雑していて オランウータン芋洗い汗


 

 

 

湯舟を行ったり来たりあまり

 

移動できなかったので

 

 

 

 

熱いお風呂に数分間入って オランウータンさっさと

 

ぱぱっと出て来ました 笑

 

 

 

 

さっぱりした後はこの日のお泊まりは

 

 

道の駅 道の駅 白崎海洋公園

 

 

 

 

 

こんな時間ですが スプーンフォーク夕食

 

 

 

 

さっそく買って来た

 

お寿司をいただきます~

 

 

 

 

なれずしもいつかは

 

挑戦してみようかな~ オランウータンホントか??

 

 

やっぱ無理です笑

 

 

 

 

これは絶品の美味しさ オススメ

 

 

 

 

 

さんま寿司

 

 

 

 

 

食べやすようにお店で切って頂きました

 

 

 

 

 

これは鯖を使用

 

 

 

 

 

早すし

 

 

 

鯖は殺菌作用のある

 

 

アセの葉で オランウータンぐるぐる

 

 

 

 

 

脂がのっていて セキセイインコ青肉厚 

 

 

 

 

そのほとんどを旦那が食べて

 

 

ごちそうさまでした~ もぐもぐ食べ過ぎ汗

 

 

 

食後旦那は即寝る zzzぶーぶー

 

 

 

ひとりぽっちの夜は

 

更けていき 魂が抜ける退屈~

 

 

旅の初日はこれにて オランウータン終了~

 

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3旅の2日目に続きます〜

 

 

 

 

 

 

 

GWが終わってからのアミティ旅は

 

能登半島へ行く予定を立てていました

 

 

 

 

    

5月5日(金)14時42分頃

 

石川県で最大震度6強の地震がありました

 

 

震度6強の地震が観測されたのは

 

珠洲市

 

 

 

その珠洲市のシンボルの

 

[2023年3月16日 撮影]

 

見附島

 

 

 

島の形が軍艦に似ている事から別名、

 

 

軍艦島

 

とも呼ばれています

 

 

 

今回の地震で見附島の一部が

 

崩落しました

 

 

 

珪藻泥岩からなる島なので

 

脆くて揺れに弱いんでしょうね 泣

 

 

 

この地震で被害にあわれた皆様に

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

被災地では雨が激しく降っています

これ以上被害が広がりませんように

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村