和歌山県と三重県の旅で チョキ2回

 

大量に買って来たみかんを

 

どうやって消費しようかと うさぎ思案中

 

 

 

こちらは3月にはっさくを使って

 

 

【材料】

 

 

 

 

4個分のはっさく

 

 

 

 

 

上 画期的なみかんのむき方ビックリマーク

 

良かったら試してね

 

 

 

 

牛乳寒天を作りました~ 音符

 

 

 

でもね~はっさくが酸っぱかったのと

 

量を入れすぎた事で オランウータンたっぷり!

 

 

綺麗にカットできなかったし、

 

あまり美味しくなかったんです~ オランウータン不評汗

 

 

 

同じ理由でこの、

 

 

紅甘夏もけっこう酸味があるので、

 

牛乳かんには オランウータン不向き

 

 

 

 

なのでこれは旦那が砂糖をたっぷり

 

振りかけて食べてました~ 笑

 

 

 

 

    

和歌山・三重の旅は第1回目の旅から

 

順番にブログに綴っていきます~ パー

 

 

 

4月8日(土) 

 

 

自宅を23時30分 カメぶ~・・・(車)。出発

 

深夜に走る利点は

 

 

渋滞しらずな事 カメぶ~・・・(車)。楽ち~ん

 

 

 

 

カーナビの三重県のシンボルは

 

伊勢神宮

 

 

 

日中はこの辺りが渋滞ポイント

 

 

四日市コンビナート

 

 

いつか近くで夜景を見たいな~ キラキラ

 

 


今夜の目的地は決めていません~

 

旦那が灰になるまで走り続けます カメぶ~・・・(車)。ビューン

 

 

そして えーんもう~限界です~汗

 

と嘆いた場所が ・・・

 

 

 

道の駅 道の駅 奥伊勢おおだい

 

 

寒くて直ぐにお布団へ zzzぐーぐー

 

 

 

 

4月9日(日)の朝~ 鳥こっこ

 

 

 

さ〜て出発しましょう カメぶ~・・・(車)。急げー

 

 

 

 

 

2区間だけ有料道路を走り カメぶ~・・・(車)。紀勢自動車道

 

 

その先は無料区間になります~

 

 

 

 

紀北PA 始神テラス

 

 

 

無料区間を最後まで走り カメぶ~・・・(車)。スタスタ

 

突き当りを左折をすると、

 

 

鬼ヶ城へいけますよ~ カメぶ~・・・(車)。通過~

 

 

 

 

獅子岩 カメぶ~・・・(車)。通過~

 

 

 

 

 

時間が無いので、

 

スタンプだけ押して カメぶ~・・・(車)。通過~

 

 

 

 

 

同じく時間が無いから

 

以下同文 カメぶ~・・・(車)。通過~

 

 

 

この道の駅に併設されている

 

居酒屋の弁慶んで

 

 

飲みたかったんけどお店の定休日や 

 

私達のスケジュールが合わなくて オランウータン断念汗

 

 

2回目の旅で願いが パー叶いました~ピンク音符

 

 

 

 

なんだか賑わっているね~ うさぎう~ん??

 

 

 

イベントで何かのキャラクターと

 

写真撮影していますね カメラパシャパシャ

 

 

私もキャラクターと一緒に写りたかったけど

 

 

 

 

駐車場が満車だったので 笑ううさぎ断念~笑

 

 

 

 

和歌山県 

 

 

梅干し~

 

 

天気はいいんだけど 晴れにっこにこ

 

 

風が強くて髪が 無気力ボサボサ

 

 

 

そして旦那が行きたかった場所に

 

 

 

ナビを合わせて向かって

 

いたんですが カメぶ~・・・(車)。上りが続きます~

 

 

なんだかおかしな雰囲気に ガーンあれ~??

 

 

 

 

道の駅 道の駅 虫喰岩

 

 

えぇ~ここはどこ??

 

 

 

行きたい場所は海側にあり、

 

ここは山側です 笑

 

 

 

上 この旦那は

 

 

地名をうろ覚えだった為よく似た名前の

 

場所に来ちゃったんです 無気力あれま~

 

 

失敗失敗

 

 

 

40分程時間の カメぶ~・・・(車)。ロス汗

 

 

 

本来の目的地に着いたのは カメぶ~・・・(車)。12時16分

 

 

旦那が来たかったのは、

 

 

 

 

道の駅 道の駅 くしもと橋杭岩

 

 

 

いつもは旅先での観光地などは

 

私が調べる事になっていますが、

 

 

 

 

正直なところ今回訪れる事になった

 

和歌山県には何も魅力を

 

感じていなかったので 笑ううさぎ投げやり~

 

 

 

ガイドブックも買わなかったんです アセアセ

 

図書館で借りました 爆笑アハハ!

 

 

 

 

 

でもね~実際に来てみたら

 

楽しかったので続けて2回も

 

 

 

 

遊びに来ちゃったんですよね~

 

へへへ

 

 

 

 

少し潮が引いていたので

 

岩の付近まで行けました 凝視私だけ!

 

 

 

 

おかげで靴は海水で 無気力でろでろ~

 

 

 

それにしても

 

 

 

虫喰岩と橋杭岩

 

 

まぁ~よく似た名前の響きですけどね〜

 

かと言って普通は間違えませんよね~ アセアセ

 

 

 

 

 

それはやっぱり天然の ・・・

 

 

 

フキダシ-笑顔3旦那のなせる技なんでしょうね~ 笑

 

 

 

 

 

次回は人気店で中華そばを

食べる~です ラーメン和歌山ラーメン

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村