お友達にはっさくを頂きました ルンルン

 

 ×20個

 

 

新聞で1個ずつ包んでおけば、

 

1か月ほど保つよ OK鮮度バッチリ!

 

って教えてもらい、

 

早速 バレエくるくる

 

 

 

旦那さんはこの状態のはっさくには

 

手を出しません ムカおまめ皮むきは私の仕事むかっ

矢印

ウシシ自分でむくぐらいなら食べないよ~

 

 

 

では簡単に身を取り出す、

 

はっさくの皮のむき方を紹介しますビックリマーク

 

 

以前、皮むきに使っていた、

矢印 

ムッキーちゃん

 

これを使って皮にスジを入れて

 

手でむくんですが、皮が堅い上に爪が

 

ガーン黄色く染まっちゃうんですよ~あせる

 

 

ネットニュースではっさくの画期的な

 

むき方がありました グッこれはいいね~

 

 

まずはリンゴの皮をむくように、

 

くるくる

 

はっさくに包丁を入れます パー

 

セキセイインコ青ひとまずざっくり

 

切れ味のいい包丁を使ってねいひひ~

 

 

次に白い皮を丁寧に削ぎます

これを怠るとキレイに取り出せないんですよ~

 

 

後は房から身を取り出すだけ

オランウータン超~簡単!

 

 

楽々、房から実が取り出せます  

オランウータンポロリ!

 

 

取り出した後の残骸 セキセイインコ青房は繋がったまま

 

 

5個分のはっさく ♥ 

後は旦那が食べるだけ 音符

 

 

 

昨夜遅くに ハムスター2月13日 23時08分
 

 

福島・宮城で震度6強の地震がありました

 

津波の心配が無かったのが幸いですが、

 

深夜遅くの地震だったので不安な夜を

 

お過ごしになりましたよね ・・・汗 

 

 

被災された方には心より

 

お見舞い申し上げます。

 

 

 

我が愛知県も震度3でその時間に、


お風呂に入っていた私は 

 

また目眩がぶり返したのかな~ふらふら

 

と思いましたが、

 

旦那さんから地震があった事を聞き オランウータンほっ

 

 

 

そして、翌午前1時35分の事ですビックリマーク

 

 

固定電話が鳴りました オランウータン深夜だよ

 

りん~りん~緑

 

 

身内に不幸でもあった ドキドキ

 

 

急だったから受話器をすぐにはとれず、

 

留守電に切り替わって、

 

東北地方で強い地震がありました!

 

と言っているではないですか

 

 

何で今頃~??

 

それもここは被害のない愛知県だよ~??

 

 

不安になりネットで調べてみたら、

 

泥棒が留守宅を狙って抜き足差し足

 

 

固定電話にかけてくるって

 

あるじゃないですか~オランウータンでないと留守確定!

 

 

怖くなり廊下の明かりをつけ ぴかっ

 

ハムスター家にいることをアピールしたの まる 

 

 

 

そしたらまた1時間後にかかってきました

 

 

次はすぐに受話器をとりましたが、

 

また同じ事を言っています ガーン何これ~怖い汗

 

 

 

再びネット検索をして調べたら、

 

ひょっとしてこれって ・・・

 

地震の安否確認??

 

 

 

でも旦那さんの仕事関係は携帯に

 

かかってくるはず キョロキョロ??

 

 

固定電話にはいつ登録したのかな~ オランウータン謎!

 

 

 

きっちり1時間後

 

またまたかかってきました アセアセ

 

今度はしっかりと内容を聞いて、

 

 

 

無事だったら0番を押してくださいビックリマーク

 

と言っているので チューはいはい無事ですよ~

 

 

0番プッシュ オランウータン終わり!

 

これで安心して眠れるね~OKOK

 

 

 

なのにですよ~その1時間後に オランウータン何故!

 

4回目の電話が オランウータン4時35分 shokopon 

 

 

 

 

良~く聞いててみると ・・・

 

 

安否確認項目が6つくらいありましたビックリマーク

 

 

最後まで聞いて確認もしないうちに

 

さっさと電話を切っちゃったのが

 

いけなかったんですね オランウータン早とちり

 

 

 

なんせ初めての安否確認の

 

電話だったんでね~ オランウータン言い訳~

 

 

へへへ!

 

 

 

そのおかげで ・・・

 

 

フキダシ-笑顔3一睡もできませんでした~あせる

 

 

 

 

おにぎりせんべいミニ スマイル 

可愛いんだけど、1袋で通常サイズの

おせんべい1枚分位で~すrr

矢印 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村