昨年の1月は工場見学にはまって、

 

愛知県で見学できる工場を巡って

 

楽しんでいました ハムスターブログは書いていないの!

 

 

 

唯一このキリンビールの工場見学だけは

 

ブログに書いています ハムスターよかったら読んでね~

 

矢印 

 

 

 

 

今回この工場見学の続きを書きます パー

 

 

2020年1月 ハムスター昔々のお話です

 

 

 

キリンビール名古屋工場のお次、

 

2カ所目の工場見学は、

 

(株)愛知ヤクルト工場さん

 

※工場見学は予約制ですrr 

 

 

 

今ホームページで確認したら ・・・

 

矢印

 

新型コロナウィルス等の国内感染拡大防止の為、

 

当面の間見学を中止します

 

 

再開が決まったらホームページで

 

お知らせするそうですよ ニコニコ再開をお待ち下さい!

 

 

工場は日進市にあります

 

 

工場見学の、

申し込み方法 

 

 

入り口には巨大な、

ヤクルトが出迎えてくれます オランウータンでかっ!

 

 

受付には、みんなのお腹の平和を守る、

ヤクルトマン

 

 

テーブルの形もモチロン、

ヤクルト

 

 

ヤクルトさんの工場見学は、

 

 

大人ばかりのキリンビールさん

 

とは大違いで オランウータン当たり前!

 

 

小さなお子さん連れのご家族が

 

多かったですね オランウータンファミリー

 

 

 

工場見学が始まる時間まで、

2階のフロアーの展示物を

 

見ていましょう ルン♪20分間  

 

 

 

1番最初に目に付くのが、

 

ヤクルトの容器で作った、

金シャチとヤクルト

 

 

こんな商品もあったのね~の、

 

ヤクルト商品の歴史や オランウータンヒストリー

 

ヤクルト化粧品

 

 

 

そしてヤクルトが親会社の、

ヤクルトスワローズ

 

 

選手のサインや、

 

選手の他にも、

 

つば九郎くん直筆サイン

 

もありました コアラドアラとも仲良しです!

 

 

 

時間になると、この扉から中に入って、

工場見学の始まりです オランウータン所要時間 60分

 

 

席に座って、

 

まず配られたモノは オランウータン試飲

 

ヤクルト400

 

 

ヤクルト400はスーパーでは売っていません バツ 

 

ヤクルトレディさんに配達してもらわないと

 

飲めません セキセイインコ青宅配専用商品です!

 

 

 

スタッフさんの音頭で、

みんなで乾杯~ブルーハーツ

 

 

あっという間に飲み干したら、

 

部屋を暗くしてビデオの上映です

 

 

 

主な内容はヤクルトマンによる、

 

乳酸菌のシロタ株

 

ビフィズス菌のBY株の説明ですねビックリマーク

 

 

 

上映終了後には、

 

 

 

生産工程見学になりますが、

 

 

 

撮影は カメラパチリ  バツ NG

 

 

 

ヤクルトが出来上がるまで、

 

すべてオートメーション化しているから、

 

 

 

工場内にいるスタッフさんも

 

少なかったような ・・・ 気がします

 

 

爆笑1年以上も前のことだから忘れちゃった(笑)

 

 

 

 

ヤクルトの豆知識

 

 

 

ヤクルトの容器の形の意味は オランウータン何ですか~

 

 

 

子供からお年寄りまで、誰もが持ちやすいように、

 

また中身が一気に口に入らず、少しずつ

 

味わうために考案されたんだって オランウータン納得!

 

 

 

なぜかヤクルトマンの年齢は

 

秘密なんですよ 爆笑私と一緒だね(笑)

ヤクルトマンとはこれでお別れして、

 

土岐アウトレットでお買い物です 車ぶ~・・・(車)。 1時間弱

 

 

 

途中、見たことがある

 

看板を発見 目 寄ってみよっと!

 

 

それは豊田工場直売店の ・・・

 

宮きしめんさん

 

 

10;00~16:00  休み日曜日 

 

 

金曜日限定の販売があります

矢印

この日はラッキーなことに金曜日 音符

 

 

お店な並んでいる商品は、

ちょっとだけアセアセ

 

 

見たことがない、

白きしめんも売っています ハムスター食べ比べ

 

私は慣れ親しんだ赤つゆの方が ウインク好き!

 

 

 

せっかくなので、

 

工場見学もさせていただきましたが、

 

もう生産ラインは止まっていたので、

 

 

廊下に貼ってある写真を見て、

 

工場見学は オランウータン終了~
 

 

 

時間が押してしまったので、

 

ここではさっさと買い物をして オランウータン滞在30分

矢印 

土岐プレミアムアウトレット

 

 

 

帰りました 車ぶ~・・・(車)。 渋滞に巻き込まれるのは嫌~

 

 

 

ヤクルトで頂いたお土産です ルンルン

矢印

オープナー&ラーメン

 

工場見学はコレがあるから楽しい~イェーイ

 

 

 

宮きしめんで買ったモノは、

 

金曜日限定の、

お楽し宮袋 1680円

 

 

名古屋といったら オランウータン何??

 

 

きしめんですよね~

 

 

きしめんといったら ・・・ オランウータン何??

 

 

 

フキダシ-笑顔3宮きしめんだよね~

 

 

 

 

 

次回は真っ赤な部屋でレトロな雰囲気が可愛い、

ここの工場見学です~ハート

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村