昨年の夏に、ここの工場見学に行きたくて予約カレンダーを見てみたら、

 

(´Д`)まったく空席がなかったんですバツ 

 

 

そして今回久し振りにホームページを覗いてみたら・・・・

 

けっこう空席があったんでたんです ヽ(*^∇^*)ノ寒い冬場が狙い目ですねハート 

 

 

簡単に予約が取れたので、行って来ました キラキラ音符 

 

キリンビール名古屋工場

 

 

 

 

キリン一番搾りおいしさの発見ツアー

 

要予約 所要時間 70分 (試飲時間含む)

 

 

 

スタッフさんが素早く写真を撮りに出てきてくれました パチリカメラ 

 

 

まずはコレを受付で頂きます 爆笑ギリギリまでどちらが付けるか揉めたんですよ~笑

 

矢印

矢印

 

ビールの試飲ができない人が付けるバッジ ニヤッ 

 

ドライバーは・・・ 旦那さんです (^∇^)アハハハハ!

 

 

 

 

旦那、ふてくされてます (*`▽´*)帰ってから、いっぱい飲ませてあげたよ~

 

 

 

 

大好きなビールに囲まれて幸せ~♥

 

 

 

[実はスゴい!キリンのカートン]

 

 

キリンのカートンは、を多くして重さに強くなっています

 

 

 

持ち上げやすく、お腹に角があたらないので痛くないんですよ

 

皆さん、この気配りを知ってましたか~ニコニコ私は知りませんでしたへへへ 

 

 

 

 

聖獣麒麟は、

 

おめでたい時に現れる、幸福・吉兆の象徴なんですってにこちゃん 

 

 

 

au絵文字ここで問題です~

 

聖獣麒麟に隠されたキリン文字

 

各ラベルから「キリン」の文字を探してみてください~ニコニコわかるかな~

 

 

 

矢印

ちなみに現在のラベルです オランウータン知ってるよ~

 

 

 

年代によって文字の位置が異なりますよ!

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

写真が小さすぎてわかりずらいよね~ 爆笑ごめんね~

 

 

 

ツアーの時間まで、このように遊んでいました (*´▽`*)ノ゛楽しいハート

 

 

 

au絵文字この方の挨拶からツアーが始まります

 

工場長だったかな~??

 

 

次にエスカレータで上の階に移動しますが、

 

上を見上げると、以前実際に使われていた窯が

オブジェになって飾られています

 

 

 

この日は30名弱のツアーでした

 

 

 

[原料]

麦芽                          ホップ

 

 

麦芽を食べてみましたが、香ばしくて甘いです

ホップは半分に裂いて香りを嗅ぎます

 

 

 

一番搾りには麦が多く使われているので、

少々お値段がお高いんですね~ オランウータン納得

 

 

 

この方が突然現れて説明してくれます アハハ

 

 

 

コレはアルコールではないので、旦那さんも試飲できますOK大丈夫

 

矢印

向かって左が一番搾り麦汁、右が二番搾り麦汁

 

一番搾りの方が色が濃くて、超甘々です

 

 

ひゃっ~ガーン私には甘々すぎて舐めただけで、飲み干せませんでした汗

 

 

ビール色の(黄金色)通路を通り抜けて、

 

 

 

窓からビールタンクを見せてもらいました 

 

 

タンクはキリン一番搾りのカラーになっていますキラキラ 

 

 

 

[ビールミュージアム]

 

ここはゆっくりと見学できず素通り ショボーン残念、もっと見たかった・・・

 

 

ビールの歴史

 

 

キリンビヤマグコレクション

 

 

キリンビールのポスター

 

昭和8年制作 

 

水着姿のポスターは当時はかなり大胆だったんだって ヘ(^∇^ヘ)

 

 

明治22年のラベル

 

 

 

ビールを缶に詰めるライン

回転が速い~ 目目がまわちゃう~

 

 

 

 

 

最後はこの方の挨拶で〆です・・・

 

キリン一番搾りのCMでお馴染みの堤真一さん

 

 

 

今からはお楽しみの試飲です  ウホホホヾ(≧▽≦)ノ待ってましたハート 

 

 

ひとり3杯試飲ができます お願い嬉しい~

 

 

一番搾り]

澄んだ麦のうまみが美味しいキリンの理想のビール

 

[一番搾り 黒生]

おいしいところだけを搾った一番搾りの黒ビール

 

[一番搾りプレミアム]

厳選された原料を使用した特別な一番搾り

 

 

 

ビールは出来立てが一番美味しいんだよね オランウータンそうそう

 

 

 

キリン一番搾り生ビール

 

ビールのグラスは、小さいサイズも選べますOK

 

 

チューもちろん私は通常サイズで頂きましたよ~

 

KIRINの赤いバッジが飲む人の印です イェーイ

 

 

 

スタッフさん全員で乾杯の音頭で、

 

 

いっきに頂きました 爆笑ぷはっ~

 

 

 

 

2杯目は、

 

キリン一番搾り 黒生

 

 

 

黒生を試飲している途中で、スタッフさんが

 

「3種類並べてお味を楽しむと良いですよ~」

 

と、言っているではないですか びっくりえ~!もっと早く教えて!

 

 

慌てて、最後の一番搾りプレミアムを持ってきました 逃げる

 

 

 

キリン一番搾りは既に飲んでしまってないので、

旦那さんのノンアルコールビールのキリン零ICHI 爆笑並べちゃった!

 

ノンアルコールビールも一口頂きましたが・・・

 

とっても不味かったです オランウータン言いすぎ~

 

 

 

キリン工場限定のこのおつまみは ラブ美味しい~

 

 

 

旦那さんの2杯目は・・・旦那、ヤサグレテマス〜

 

トロピカーナ100%アップル(笑)

 

 

 

3種類の一番搾りを試飲した正直な感想は・・・

 

 

[一番搾り]   飲みやすい

[黒生]     さらに飲みやすい

[プレミアム]  フルーティなお味で私には バツ 

 

 

 

「エビス」「キリンクラシックラガー」など、

 

苦みがあってコクがあるビールが好きな私には、

 

一番搾りのような甘くて上品なビールはちょっと物足りないかな (^▽^;)好みの問題ですからね~あせる

 

 

旦那さんは一番搾りが大好きですチョキlove

 

 

 

ビールを誰よりも早く飲みほした後は、

 

KIRIN FACTORY SHOP

 

 

工場限定アイテムがいっぱい オランウータン限定限定

 

 

 

買い物をして外に出ると、そこには・・・

 

無料シャトルバスが待っていましたビックリマーク

 

au絵文字JR東海道線「枇杷島駅」からキリンビール名古屋工場へ無料で往復していますrr

 

 

 

この近くにある観光スポットには、

清須城がありますビックリマーク

 

私達はお城の中を見学しないで外から写真を撮っただけカメラ

 

 

 

リンガーハットでお昼を食べて、

 

 

アルペンアウトドアーズ春日井店に寄って帰りました

 

 

 

 

お土産に買ったのは・・・

 

ビールケースとチーズ味の柿の種 バレエ柿の種は美味しかったの~

 

一番搾りのビールと麒麟のTシャツは旦那さんの物です (○゚ε^○)v ィェィ

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3工場見学は楽しぃ〜

 

 

 

 

[この工場見学にも行って来ました]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村